2011-01-01から1年間の記事一覧

今日のごはん

金土日外食とかありえないです・・・。 おうちご飯に戻したいがそんな時間も気力もない・・。 そんな中ではありますが 作成していた塩麹ができあがりました。 さっそくジップロックで胡瓜と大根を漬け・・ 1日経ったので上げてみました おいしいですー(・∀・…

今日のごはん

増田ご飯。 常夜鍋。 白菜と豚肉ときのこの鍋。 この日は会社の面談で遅くなり・・。 しばらくは夕飯作れなかったりが続きそうな。

今日のごはん

増田ご飯。 山芋たっぷりの豚お好み焼き これがおいしいのです・・! あまり小麦粉をいれないので、ほぼ野菜。 先日録画した「ブラタモリ」の地下鉄特集を見つつ。 まったりでした。 私は豚汁をたっぷり作成。 しばらく朝ごはんは豚汁。。

今日のごはん

土曜日 朝:豚汁とらーめん 昼:スフレ 夜:イタリアンがっつり 日曜日 朝:ケーキ 昼:カップ麺 夜:スープストックでたべた 月曜日 朝:コーンスープ缶 昼:ラーメン 夜:ポテチとかおにぎり 深夜:帰って味噌汁 出かけるのが多かったり残業がちょいちょい…

よつばと!

よつばと!の11巻を買ったらこんな専用カバーをつけていただけました(´ω`*) 今回もおもしろかったです! よつばの予想の斜め上を行くのは相変わらずのこと、周りの大人たちもすごく素敵w 何度も爆笑してしまいました。 毎度思うのですが電車で読めないレ…

今日のごはん

・肉野菜炒め 人参、ねぎ、れんこん、キャベツ、白菜、青梗菜、肉、しょうが 適当に炒めて中華風に味付け ・味噌汁 ねぎ、大根、油揚げ、まいたけ

今日のごはん

・レタスと豚バラ蒸し レタスはちぎって、もやしは根をとり、豚バラは切る。 鍋にレタス+もやし+豚バラの順に重ね、蓋をして火にかける ・トマトのスープ 作り置き。

今日のごはん

・サラダ 白菜は小さめに切って塩しておく れんこんとさつまいもは一口大に切って茹でる きゅうりは乱切り あわせてマヨぽんで。

今日のごはん

1ヶ月更新してなかった・・ipodでネット使えるようにしたら少しは書くかしら・・ 携帯じゃなかなか画面が小さくて書きません。 ・サーモンとほうれん草のシチュー サーモンは薄目に切って塩コショウ、小麦粉で焼いて。 ほうれん草はゆでて切っておいて。 シ…

ジャンルは料理本

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見るうちのご飯は相当この漫画に影響されています。 そのくらい参考になる…

ぶたぶたさん

キッチンぶたぶた (光文社文庫)作者: 矢崎存美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/12/09メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見るぶたのぬいぐるみが・・・洋食屋料理長??? 短編で、それぞれ違う主人公たちが中年男性なんだけ…

今日のごはん

あやうく1カ月更新しないになるとこでした・・(+_+) (こう書いてある時はこの前の記事あたりはさかのぼって書いています) なんだかんだと今月はご飯作っていない気がします。 珍しい事に外食を一人でするなんてことも・・・いかにやる気がないかが見えます…

今日のごはん 

・鶏肉トマト煮+ペンネ 鶏肉トマト煮を薄味で作っておいたので、 これにコンソメとトマトジュースとしょうゆと粉チーズと 茄子とキャベツを投入。 茹でたペンネにかけていただきました。 ・バターコーン醤油味 コーン缶の賞味期限が。。。うん。 コーン缶水…

まどかの弓作った

まどマギ撮影会に行ってきました! 武器作ったの初めてだ・・・! ちゃんとしなる弓〜(しなりを戻すのは手で戻すw) ほぼ100均の材料で作れたので良かった! コスブログのほうに作り方挙げておこう・・作り方忘れそうww←

今日のごはん

また一か月更新せずに過ぎていました・・・。 うーん、コミケという山があったにしろ、ひどい。 さかのぼって更新しよう。と思います。 あああでも弓つくらないとまどかの!! ・カレー なすとズッキーニ、きのこ、豆(水煮のミックス)、ピーマン ・ミニト…

今日のごはん

休みなのでいつもよりましなご飯。 ・豚汁 夏は里芋が入りません。 ・ごはん いつも麦とか混ぜています。押し麦:雑穀=8:2くらい。 ・鮭のホイル焼き えのきとしめじとまいたけとたまねぎを炒めてポン酢で味付けしたものを鮭に載せてオーブントースター…

今日のごはん

・さんま 塩焼きで。内臓のビジュアルが苦手で仕方ないので、 いただきますをしたら全部身をはがして別皿に移してポン酢と大根おろしかけて食べています。 ・ごはん ・ピーマンの煮びたし フルーツピーマンとピーマンを出しと醤油と鰹節で煮ました。 味濃く…

今日のごはん

ALL増田作。私出る幕なし\(^o^)/・鶏のソテー 玉ねぎ味。 おいしかった。 こんな凝ったものを作るとか本当にいいお嫁さんになれそうである。 ・味噌汁 なめこと豆腐とたまねぎ。 ・サラダ ・きんぴらごぼう

今日のごはん

・お好み焼き 増田作。大変美味しかったのでした。 ホットプレートで焼くの楽しいです(´ω`)

今日のごはん

・しょうがやき 豚をビニール袋に入れてしょうがをすりおろして、黄金の味(焼肉のタレ)とお酒と醤油を入れて少し放置。 そのあと焼きます。 ・味噌汁 ほうれん草と丸麸と豆腐 ・サラダ ほうれん草とレタス あと豆腐(味噌汁に入れたのとは違う種類)とか。…

今日のごはん

一か月更新してないのに気付かなかった私はボケているんでしょうか・・。 7月は職場が節電対策で休みの日が変わり、異動で他社に飛ばされ、2回の国内出張と撮影会とワンフェスが終わって一息ついたらこんなに経っていました\(^o^)/ぽぽぽぽーん!!! 未だ…

今日のごはん

・たこやき 銀だこ!!日曜もお台場でたこやき食べたけど足りないwww ・味噌汁 白菜とじゃがいも 増田作 ・炊き込みご飯 増田作 もうちょっと味が濃くても美味しいかも ・サラダ キャベツの大きめ千切りを敷いた皿の上に じゃがいも、さやえんどう、など…

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る遅いですけど、話題の本を…

今日のごはん

・冷やしうどん さぬきうどんの乾麺をゆでて。 薬味はすりごま、乾燥青じそ。 ・野菜ポタージュ とうもろこしがあったので。 とうもろこしはレンジでチンして身を削いでおいて(削ぎ過ぎると苦い・・)、 にんじんとかぶと炒めて水を少し足してくたくたに煮…

今日のごはん

・前日の余りもの ・鶏ハムともやしのナムル(両方作り置き)を混ぜてボリュームアップ ・味噌汁 この日は帰りが遅かった気が。。なんでだったっけ・・

今日のごはん

・トマトとアボカドときゅうりのサラダ トマトは湯むき。全部一口大に切って、オリーブオイルと塩。 ちょっと汁けが多目。 ・揚げびたし ズッキーニ・なす・アスパラ・赤ピーマン 酸っぱめのたれにつけて。 ・じゃがいも素揚げ 小さい芋を使用。 レンジにか…

今日のごはん

・ざるめん つけ麺みたいなもの。 つけあわせはトマト・きゅうり細切り・あまくした卵を平べったく焼いて切ったの・鶏ハム(増田作)。 たれが辛くて泣けました。 辛いの苦手なのに辛いの買っちゃった(´・ω・`) でも増田は辛いの好きなので喜んでました。ま…

今日のごはん

・肉巻き野菜 豚バラ薄切りで プチトマト ズッキーニ ブロッコリーを巻き巻き。 のはずが豚バラが厚く・・・トマトは焼いている途中でばらばらに(泣) 薄いお肉でやるとおいしいんだけどね・・・ ・キャベツ煮びたし キャベツと油揚げを煮たもの。 ・味噌汁…

今日のごはん

・ぎょうざ 増田が結婚式で遠方に出かけたのでお土産。 増田は余興のため海パンとゴーグルを持って行った・・・・・・。 ・スープ トマトと豆腐と卵。中華風。 ・サラダ

ふりー

増田がいないので「俺たちに翼はない」のゲームで余ってた部分をせっせとクリアしました。 (´ω`*) 鳴かわいー 小鳩かわいー アレックス3かわいーー ようやくクリアできた。よかった。 しゅーちゃんとはやとがすき(≧▽≦) 鳴コスしたいなあ。 ごはんは適当…