2012-01-01から1年間の記事一覧

今日のごはん

今日はトマトづくし! もうトマトの季節です。 8月には出回らなくなっちゃうので、今からガッツリたべます。 ・トマトカレー 玉ねぎとひき肉を炒めて、人参、ズッキーニ、ピーマン、まいたけを追加して炒める スパイスと塩こしょうして、 そのあと水(少なめ…

今日のごはん

とにかく手早く!ということでさくっと。 .うどん さぬきうどんの乾麺ゆでました。氷で冷たくして出すと夏が来たんだなあと思います。 ・たこ焼き 帰りに銀だこ買ってきた!ひさしぶりー(≧▽≦) ・豆サラダ 豆ミックス+コーン+きゅうり+スナップエンドウ ・…

今日のごはん

ま、また更新をさぼってしまった・・\(^o^)/ 今日のお昼はこれを参考に作ってみました。 http://cookpad.com/recipe/1377310 このレシピにまいたけと大根を追加。おいしかった! 増田はもうちょっとそばは味濃くないとって言ってたけど・・(´ー` )私はこ…

今日のごはん

色々何やら忙しいです・・。 最近はオセロと豆がブーム。 ・焼きうどん 岩手の物産展的で購入。 うどんがしっかりしていてとてもおいしかったです! また買おう。 ・味噌汁 なめことホウレンソウ。 ・トマトとパプリカ豚薄切り巻き トマト美味しい時期になっ…

今日のごはん

GW前半は帰省してきました。 ひとにつくってもらうごはんは大変おいしかった・・(笑) 今日はお休みなのでお昼も作りました。 ・豆苗のスープ 前の記事でも作ったのですがw 豆苗、切った後水栽培で再び育ったので、収穫。 最初より細めの豆苗でふたたび作…

今日のごはん

・豆苗のスープ かぶとひき肉、ねぎ、豆苗の中華風スープ。 たべるスープです。 ひき肉と野菜炒めてスープで煮た感じ・・。 ・豆サラダ 豆コーンミックスに茹でたスナップエンドウときゅうりを混ぜてポン酢+ごま油+すりごま。 ・鶏と大根の煮物 黒砂糖とし…

今日のごはん

久しぶりにドラマを見ました。 猫が死ぬほど好きなので、猫が見たくて猫の出るドラマを見たのですが、猫がマツコに(笑) 個人的には情けない主人公を猫とマツコ(何だか不思議なマッチ感)が叱咤するのがすきですが、ミステリーとしてザルすぎるので、増田…

今日のごはん

・そば たまにはそばでも。ということでそば。 最近蕎麦が好きです。 美味しいお店とか探してみたいです。 あったかいおそばにしました。 鶏とネギを焼いて、油揚げを甘く煮てトッピングしました。 油揚げは欠かせない。 ・ジャーマンポテト ねぎとじゃがい…

今日のごはん

•エビとアボカドとブロッコリーのサラダ 海老は下処理して茹でる 切ったアボカドと海老を山葵醤油で下味付け ブロッコリーは茹でる ブロッコリーも混ぜてレモン汁とマヨネーズかける•豚バラとレタス 切った材料を鍋に交互に敷き詰める 鍋に蓋をして焦げない…

今日のごはん

・うどん鍋 増田作。 ちょっと具合が悪いのでお任せ・・

今日のごはん

・和風パスタ えのきとまいたけとベーコン、さやえんどう ・スープ 新じゃが、新たまねぎ、にんじん、グリンピース 煮てコンソメ入れて、牛乳少しとホワイトソース少し入れました

今日のごはん

・チキントマトのチーズ焼き 手羽元トマト煮(いつのだよ・・・w2週間前のか・・・よく無事だったな・・ちなみに骨は抜いてあります)のあまりに野菜とマカロニを足して、塩とトマトバジルソースを足して、耐熱皿に入れて、上からチーズをかけてオーブント…

今日のごはん

今週は春闘だから残業がないよ(´ω`*)うれしい・・! しかし揺れますな。 めっずらしく増田も遙夏も家に居たのです。 電車も少し止まったようで、帰っていて良かった。 ・豆腐キッシュ という名前のグラタンぽいもの。 ベーコンと野菜の炒めたものに卵と豆…

今日のごはん

・手羽元トマト煮 ・マカロニサラダ(作り置き) ・味噌汁 ・塩麴漬け トマト煮は味見てない・・食べてもない・・だいじょぶかな(((゚Д゚;))) 圧力鍋で煮込んだからやわらかいはず。 私は作り置きの麻婆豆腐頂きました。甘いやつ。 甘酒が美味しい〜 どこでも…

今日のごはん

残業増えてあっぷあっぷです。 ・ぶりの照り焼き おいしくできました。作り置き。 ・スープ 野菜とベーコンの角切りを炒めて煮てあとしょうゆとかで味付けしたもの ・塩麹漬 きゅうり。きゅうりおいしいよきゅうり! ・ごはん 麦をまぜないと物足りなくなっ…

今日のごはん

・チキントマトのチーズ焼き チキントマト煮のあまりに野菜とマカロニを足して、塩とトマトバジルソースを足して、耐熱皿に入れて、上からチーズをかけてオーブントースターで加熱。 なかなかおいしかったです。 ・豚汁 つくりおき。

今日のごはん

・ロールキャベツ 実家で作った以来・・? 実家にメールで作り方を聞き、作成。 うちはコンソメ味です。 あとロールキャベツの肉はごまたっぷり。 それで肉巻いてたら増田が見に来て 増田「??(゜∀゜)巻き方違う・・!それほどける・・・」 遙夏「(゚∀゚ )アヒャ」…

今日のごはん

昼寝とかしたり掃除したりとかな休日。 たまに何もいれないで増田と過ごす日を作らないと 家事が爆発とか、増田がさびしがったりします・・・。 来週からはワンフェス・スキー・サバゲーと盛りだくさんです。 今日のご飯。 ・炊き込みご飯 きのこと根菜の炊…

今日のごはん

相変わらず忙しいですが、若干仕事の波は引き気味。 また来月に向かって忙しいわけですが。 残業マックスではないですが、やっぱり寒かったりなんだりで動けない最近。 今日は増田DAYな休日。 お昼はカレー(あまりもの) 夜は ・豆乳鍋 お酒をのみつつまっ…

今日のごはん

・グラタン 珍しく手の込んだものを。 ホワイトソースだまになた・・・・(つд⊂)エーン 今日は焼いた鮭入れました。 いつもはジャガイモにんじんをベースに炒めた具を入れるのですが、 今回はゆでてから炒めるというジャーマンポテト風に。 それとマカロニ(サラ…

今日のごはん

更新が一ヶ月ぶり/(^o^)\相変わらず我が家に明かりがともるのは深夜とかwww そんな中でごはんとか・・つくりたくないなあ・・ それはそれとして、今日のご飯 ・とりスープ雑炊 鶏ハムのスープに水と塩としょうゆと昨日(夜中に)作った野菜スープの具を…