2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

・かきたま汁 あと記憶がない・・\(^o^)/

今日のごはん

・石狩鍋 鮭と味噌的な。 最後はうどん。 ・かぶの昆布茶あえ

今日のごはん

・ツナと茸の炊き込みご飯 エリンギ ツナは缶汁ごと ・白菜とさつまいものサラダ 白菜は塩して絞る。 サツマイモはレンチン。 ゆずこしょう+ポン酢。 ・かきたま汁 醤油味。

まどかマギカ新編みてきた

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 を見てきました。 アニメ放送時増田が超楽しみにしていて珍しいなと思ってたまどマギ。 アニメ放送中震災があり、たまたま海外に居たのですが その時の心配事として ・家の損傷が心配だ(家が無事だった場合、…

はだあれ

雨だしという理由で何日も寝て起きて外でないみたいな生活をしていたら 肌がザラザラに硬くなってしまった\(^o^)/うわーなんかニキビもこんにちわw スキンケアも洗顔→オールインワンジェルくらいしかやってなかったので手抜きの成果が見事に出ました。確…

今日のごはん

予定で。 ・野菜スープin冷凍餃子 餃子焼くの面倒なので濃い目の味に作った野菜スープに放り込むよ\(^o^)/ 野菜は かぶ 大根 人参 しめじ しょうが かぶの葉 味付けは 味覇と塩としょうゆ ・ごはん ・豆腐じゃこサラダ レタスとかぶ+豆腐 ↑ じゃこをごま…

今日のごはん

今日は午前中は調子悪くて寝てました。 あとひたすら毛玉取って衣替え。(BGM:うたプリ2ndライブDVD) ・ミネストローネ マカロニいっぱい入れてこれがメイン ・グラタン あまり。 ・サラダ ミニトマトときゅうりとアボカド ・ピザ 増田がパン屋で薄い生地…

今日のごはん

・豚肉のレタスかさね蒸し レタスがあると大体これになります。 ・ナムル的なもの 小松菜ともやしと人参 ・ごはん そろそろ新米 ・ミネストローネ

今日のごはん

半年くらい買い物担当してなかったので、増田に底値を聞きながら買い物トレーニング中。 ・ミネストローネ セロリは欠かせないと思うんです・・! 絶対セロリ必要派。 野菜とベーコン適当に切って炒めて水入れてトマト缶入れて味つけるくらいの作り方。 大豆…

今日のごはん

鯖というとFreeのハルちゃんしか思い出さない。 自分のHN(CN)の文字が「フリーのハルちゃんの遙」ですって言うと通じるようになって感動。難しい字にしてしまったのを結構後悔してたので・・まず「遥」に間違われるので。 そう思うと、本名の名前の字とか…

今日のごはん

・グラタン 早く作れるグラタンの素的なものを増田がくれた。 いやこれなくても私ホワイトソースから作れますけどとは思ったが使うと便利だよなあ(´ω`) ・かぼちゃ 焼いてポン酢かけた。 丸一個買って来たんだけどイマイチ。 はずれ・・。 ・豆苗のスープ…

今日のごはん

増田と催し物を町に見に行った帰り、あまりにも冷えたので ココアとドーナッツをたべ。 紅茶店でポット紅茶とスコーン(スコーンは私だけ)をまったり楽しみ。 その後パスタのお店で 厚切りベーコン焼いたの ワインにつけた干しいちじく ミートソースパスタ…

今日のごはん

台風の前日。 久々に友達と学生時代の友達と会ってきました。 子供可愛い。 隣の家の子供の泣き喚く声と親の怒声をBGMに毎日過ごしているもので、友達の子供への対応の温度の低さに驚いた。 普通はこんなもんなのか。。隣の温度の高さが異常なのか。 私もも…

今日のごはん

暑いですね。めっちゃ暑い。これで10月・・? ・豚汁 足がはやいサトイモ抜き。 ・ごはん まいたけの炊き込み(味つけるの忘れたけど日本酒入れたからいい香りだった) ・甘酢団子っぽいもの ピーマンと人参とレンコンを炒めて、昨日の肉団子の余りをドサド…

今日のごはん

・春雨スープ 春雨と小松菜ときのこ色々、中華味。 肉団子を別に作って、トッピング。 最後に豆腐も入れて増田の摂取カロリーを・・(´Д‵)・ごはん 麦入り。じゃこと大根の葉っぱのふりかけをかけた。・サラダ トマトとアボカドときゅうり。 私は胡麻ドレで増…

会社辞めたった! 出勤最終日に血尿でて(原因は大したことなかった)激しくびびりました・・・。 わー。結構頑張ったなあ・・感慨深いですな・・ オツカレサマ! 昨日送別会もなじみの職場の(自社ではないあたりがアレ)皆にやって頂いて、感謝です。 ほん…

今日のごはん

・味噌汁 キャベツと油揚げを細めに千切りにして、いっぱい入れる ・ご飯 いつも通り麦入り ・鮭のホイル焼き まいたけとえのきとしいたけと野菜を甘めの味噌味で炒めて、鮭にのっけてオーブンレンジで焼く ・きゅうりの梅こぶ茶あえ 増田の帰りが遅かった。

今日のごはん

・味噌汁(白みそ) わかめと豆腐とねぎ ・混ぜご飯 きのことか野菜とか。 ・レタスと豚バラ蒸し 野菜多め。いつも入れない茄子とか大根とか入り。 いつもは深い鍋で多めに作るのですが深めのフライパンで。 肉と野菜を重ねて並べて、ふたして火にかけます。…