はだあれ

雨だしという理由で何日も寝て起きて外でないみたいな生活をしていたら
肌がザラザラに硬くなってしまった\(^o^)/うわーなんかニキビもこんにちわw
スキンケアも洗顔→オールインワンジェルくらいしかやってなかったので手抜きの成果が見事に出ました。

確かに風邪ひいて何日も寝込むとこんな感じになるな・・ということを思い出し。
多分毛穴に脂的なものがたまってるのかなーと(洗顔はしてたよ!)

とりあえず3日ぶりくらいに化粧をしました。
出かけました。
オイルクレンジングで化粧を落としました。
いつものスキンケアをしました
だいぶ柔らかく戻ったので良かったです(〃∇〃)
ザラザラの本拠地、デコはもうちょっと。
おそらくオイルクレンジングでよく肌をなでまわしたりマッサージするとザラザラしたものがとれるからその効果ですかね・・
洗顔はごしごしこすらないのが重要って誰かが言ってました。
オイルクレンジング良くないって聞きますが、これがないと困ってしまいます。

ずっと化粧をする生活だったので今のやり方で良かったけど、
化粧あんまりしない生活に変えたらどうすれば自分にとって良いものか・・模索しないと。
化粧しないとオイルクレンジング効果ないしな。
あのザラザラが発生しないようにしたいなあ。
スクラブ入りの洗顔料とかかなあ。肌に悪そうだけど。