2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も

明日から三月ですよ。 というわけで、今日は昼頃起きて図書館で予約していた本をゲットし。 バイトの事務所で給料を受け取り。 その後携帯代を払って、金券ショップで私鉄の株主優待券を買い込み(片道90円お得) 旅行の準備などしています。 ・・・旅行か…

連想バトン

哲からいただいたけど、放置していたバトンでも。 >>「恋」 【素敵なものくさい】 【恋の香りを嗅ぐってエロい?】 >>「愛」 【昔の友人にこういう名前の子がいた】 【計り知れないもの・まだよくわからないもの】 >>「親友」 【私の被害者】 【ダイスキ…

これ書いたかもしれないのだけど

夢の話。 Fateのhollowを今やってるのですがそれの夢。丁度始めたころかな。 凛を動かしているのですが。 アーチャーに「コンビニで魔術の材料となる土建用具とガーターベルトを買って来い」といわれる。 コンビニで売ってるのそれ? そして但し書きが。…

雨の日の。

今日は出かけたのです。 しかし、雨で冷えてしまったり、体調がもともとあまりよくなかったこともあり、歩くのが遅くなったりしました。 でも面白いもの見たり。 しかし、夕方お茶をしている時に異変が起こりました。 突然嗅覚が敏感になって気持ち悪く。 お…

オフ会。

鳥取から知り合いの方が結婚なさって旦那さんと遊びに来るので皆でオフ会でした。 上野に集合をしたところ、その結婚なさった知り合いの女の子がとても可愛くなってましたvvv ので抱きつき。 (以下散会まで旦那さんと「シャアアアアアアアア!!」等と互いに威嚇し…

必殺・・の前に今回バイト顛末でも

今週のバイトが終わったので久々にバイトの話でも。 例によってマネキンさんです。 遙夏は人に比べて恥ずかしいと思う感性がすこし少な目なのでこういうのは割と苦になりませんが、嫌いです(とは言っておく)。 今回は試食ナシの声を出し続ける奴です。 耳…

マニアックな何か

ケロロ軍曹(8) (カドカワコミックスAエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/03/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (44件) を見るマニアックな方も普通の方も楽しめると思われる、地球侵略カエルコメデ…

うおおお

花粉が飛んでいます!!! 花粉症なのでつらいです(´・ω・`) くしゃみが激しいのです。 今週はバイトをしているので日記が久しぶりのような(前の日分も書き足す予定ですが)。 へくし。 週末はなんだか怪しい集団に紛れてきます。 眼中には女の子しかありませ…

これって

遙夏が新聞で好きなのは、真ん中あたりの家庭欄というあたりです(あとテレビ欄を一ページめくったあたり)。 なんというか、面白い。 その中でも「人生相談」系はウケることもあるのですが。 22日の人生相談はヤヴァかった。 笑えた。 相談者 40代男 【内…

更新とか

猫写真のコーナーに新コーナー増設。 猫の写真って、どうやって更新したら見やすいかイマイチわからないところもあって随分放置してましたが、ブログでやってみるのはどうだろう、と思いました。 限りなく不定期更新ではありますが・・ 一度覗いてくださいま…

桜が

咲いた。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 第一志望に受かりやがりました。 ・・・複雑な心境です。 ですが、家庭内が平和になったので、そこだけは喜びたいと思います。 ・・何故素直に喜べないのであろうか。 それは・・きっとムカつくからです。 うん。そういうことにしとい…

ごはんがおいしい

今日はジンギスカンを食べてきました。 羊肉です。 羊の帽子を愛用する私としては共食いの感も否めませんがまあそれは置いておいて。 羊のタンって初めて食べた・・。 ていうかナベがジンギスカン鍋でした!! もやしが恐ろしいくらい店員によって投入されま…

ちょっとした

なんと言うか、18になった今でも(年齢に関しては『そへあら』内ではスルーすべき事柄である。) 「人は信じなきゃいけないんだけど信じられなくっていやでも信じたいのよ?んでもほら信じられないって事もあるじゃないそれはどうなの自分?」 という葛藤…

今日は親父の誕生日。

無事受験も終わって、後は結果待ちの彼です。 早速買ってあった鋼の錬金術師劇場版DVDを見てました。 早速キングダムハーツやってます。 プーさん見て「か、かわいいいいいいいvvv」 と悶えてます。 (゚Д゚)大丈夫か18歳体育会系男子。 そんな彼に「げん…

ほろうあたらくしあ

美綴「衛宮と間桐で夫婦善哉なら、遠坂とは金色夜叉かね」 ・・遠坂さん、金に目がくらんでますからなー。 とっても納得してしまった(笑) しかもあれ、最初宝石の話だったような。

エスカレーター

エスカレーターって、片側に寄って乗ります? 今日駅のエスカレーターに乗っていたら、後ろに乗った年配の女性達が 「片側に乗るのって悪いんですってよ」 「だから堂々と真ん中にのるべきなのよ」 と熱く語ってらした。 遙夏は関東人なので左側に寄って乗り…

菓子顛末

夜中、父親と弟用に菓子を分け、皿に盛る。 昼ごろ起きたら、父親用の皿が消えている。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ・・・・・・・・・あんだけあったのに、まさか全部食って仕事に行ったのか!!?? 謎が謎を呼ぶ。

Fate

菓子を焼きながらアニメfateを見た。 凛がちょっとイメージと違った。 桜が出てこなかった_| ̄|○ うん、パクリのAVでも桜居なかったもんね。 不憫な子よのう。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン というわけで、 Fate/hollow ataraxia をゲットしました。 やってます。 朝ま…

バンアレン帯。

ここ最近、狂ったように菓子を作り続けている。 バレン・・という行事もあるようだが、既に国会で廃止されているのでそれは置いておこう。 だが、この時期はとても製菓材料が手に入れやすい。 専門店に行かずともお菓子の材料がスーパーなどで手に入る。 か…

サイト改装

TOPを暗くしてみた_| ̄|○ 冬が終わったら明るくするよ・・ とか言ってみる。 自分でもあの重苦しい壁紙はどうかと思う。

毎日少しづつ

サイトの整理を進めています。 猫写真コーナーがとっても面倒です。 写真一枚一枚に適当な名前をつけていたので、名前をつけなおすと面倒です_| ̄|○ こんなに大量になるとは思ってなかった・・。 猫写真のページに目次も入れます。 あんなに多いと見づらい…

金曜日は

『宮廷女官チャングムの誓い』の日。 親父が「11時からテレビ見るから」 としつこく言って来ます。 うん、好きに見てよ と思います・・・。 だが何気に面白いと思う。たまに見ているのだけど。 パウンドケーキを懲りもせずに焼く。 久々に定番レシピに戻っ…

ハラヘリ

帰りにあまりにお腹がすいたので、パン屋の「サンジェルマン」へフラフラと。 すると、できたてカレーパンがwwwwwww 即行買ったですよ(≧▽≦) 外はカリカリ、中はアツアツ。 カリッとした生地を噛むと中はカレーがとろっと。 揚げた生地のほのかな甘さ…

研修

今日は研修の日。 1時半から7時過ぎまで研修でした。 課題の解説や問題解いたり、課題が出来ないときどのように連絡するとベストかを話し合ったり。 で。 問題を解いていたのですが。 遙夏、トロいので時間がかかります。 ふと9割ほど出来たところで意識…

ワルイコト

明日は会社の研修なのでせこせこ課題を消化。 あとひたすら読書。 っつっても「緑のアルダ」と「海馬が耳から駆けてゆく2」(←爆笑)。 要はラノベとエッセイ。 「海馬が〜」の方で、「あなたの人生でして閉まった一番悪いことは何?」という質問がネタにさ…

だらり

朝6時ごろ寝て。 14時くらいに起きた。 学校行くつもりだったのになぁ(´・ω・`) それをメールしたら「日本語がおかしいですよ。」と返してきた奴が居た。 ええ、どうせ日本語が不自由ですよーだ_| ̄|○

読書感想文

読書感想文が苦手だった。 書き方を教えてくれるヒトが居たらよかったのに・・いたのかな?聞いたのかな私? あらすじを書けば感想がかけないし、感想ばかり書くと読むヒトが困るんではないかとコドモゴコロにすごく(とても)困っていた。 そして苦手になった。…

ランチ

今日は、遙夏が姉と慕うお姉さまが”就職&卒業祝い”にランチに連れて行ってくれました。 みなとみらいのクイーンアリスで、カップル席!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ (カップル席、かわいいです!) モモのカクテルがあまあまで好きですww桃ピューレ+シャンパンら…

リダーロイス

東方の魔女 リダーロイスシリーズ(1) (リダーロイスシリーズ) (コバルト文庫)作者: 榎木洋子,由羅カイリ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/07/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るなつかしのリダーロイスを読み直すために借…

キャッチ・続

オカンに先日のキャッチに捕まった話をしたところ。 オカン「そういえば。。ナベもやってたわねぇ一月50万とか稼いでたわよ」 (ナベというのは、オカンとオトンの後輩か何かで、遙夏がモノゴコロつかない頃によく我が家に遊びに来ていた兄ちゃん。本名は…