ごはんがおいしい


今日はジンギスカンを食べてきました。
羊肉です。
羊の帽子を愛用する私としては共食いの感も否めませんがまあそれは置いておいて。
羊のタンって初めて食べた・・。
ていうかナベがジンギスカン鍋でした!!
もやしが恐ろしいくらい店員によって投入されました!
(店員談「あれはびっくりしてもらうためだけに沢山入れています」)
ちょっとクセのあるお肉ですが。
おいしかった。
 

ワインもどき。

帰ってから、赤ワインをコップ半分くらい鍋にどばーっと入れ。
砂糖を入れ。
りんごを1/4刻んだのをいれ。
水をいれ。
煮た。
ホットワインの出来上がり(ノンアルコール)
すげー美味しい。ので二日連続でやってますが。
正月の残りのワインだったのですぐなくなった。
台所の財布で買ってこよう。