2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

鳥ももとキャベツとキノコの味噌バター蒸し 鳥もも焼いて、野菜いためて、味噌とバターで味付け。 あと増田が用意してくれた味噌汁とご飯と、お弁当の余りのシーチキンオムレツ。 お弁当の卵焼きはたまに飽きる。 そうなるとシーチキンオムレツになります。

今日のごはん

私は薬膳料理を食べに行って、 (カレーやらパスタやら鍋やら、なかなか美味しかった。ああいうの好きなのかもしれない) 増田は家でカレー。 増田の誕生日だったから、ケーキを一緒に食べました。 キルフェボンのイチゴタルトと洋梨のチョコタルト。 増田が喜…

今日のごはん

蓮根とひき肉のパスタ 蓮根はみじん切り。エリンギも。 和風に甘辛にして、最後青じそかけました ミネストローネ 先週の余りを水と固形スープトマトペーストと豆足して煮込んだ。

今日のごはん

豚肉と玉ねぎとピーマンの炒め にらたま 味噌汁 ごはん 残業がぼちぼちある今の職場。 全部自分らでやらないかんという、なんだか不思議な場所。 島流しされたみたいな、独立した土地にいるみたいな。 女性ばかりだからか、たまにピリッとする。 私は大勢の…

今日のごはん

朝 雑炊 昼 大根もち 夜 カレー サラダ マンゴープリン 台所にこんなに立つのは久しぶりである。。。 なんとも言えぬ。 趣味など無く真面目に家のことやる人であればこんなものか、いやそれ以上か。 だが私には趣味があり、仕事がある。 それはそれで良いこ…

今日のごはん

ブリ照り焼き また?な感じですが、増田がブリをよく買ってくるので作るしかないんです\(^o^)/ 鶏ハムサラダ ナムル的な。 増田作、鶏ハム。 ごはん 味噌汁

今日のごはん

ブリ照り焼き 生姜をいれていないのにきづいたのは調理終わりかけの頃。 あわてておろして冷凍してるのを入れました。 セーフ( ´ ▽ ` )ノおいしかったよ。 冬コミ、帰省などで料理していない時期がだいぶあり、味付けの感じとかが狂ってて増田には本当もうし…

わ。。。

何故かここの存在をふっと忘れて、え、半年!?((((;゚Д゚))))))) そういうことも。あるあ。。ねーよww またぼちぼち。。