2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

昨日も今日もサビ残で、カップ麺でした\(^o^)/ 鶏食べたい・・・野菜食べたい。 お弁当だけではとても足りない野菜。。 というか、とんかつ食べたい。 今週はとんかつ目指してがんばろう。 明日は野菜ジュース作って朝飲む!

今日のごはん

味噌キムチ鍋 増田作。 おいしかったー鶏と根菜の煮物(がめ煮っぽいもの)→今週のお弁当用に。 鶏トマト煮→夕食用に。

今日のごはん

お好み焼き 増田作。山芋たっぷりです

今日のごはん

レタス蒸し レタスと豚バラともやしときのことしゅんぎくと水菜をミルフィーユにして だしを入れて鍋で蒸し煮に。 今日は野菜多めで。 あとだしに緑茶を入れました。 さっぱりしました。 トマトのハニーマスタード和え プチトマトを和えたもの ごはん さて。…

今日のごはん

カレー いつだか作ったもの。 今日はチーズをいれましたー 塩麹漬けのきゅうり ぼちぼち漬けてます。 いちご 苺大好きでもう。好きだ苺(告白) イチゴ狩りに行きたい。。 ネイルサロンに行ってきました。 いつもぎりぎり短くのオーダーで、だいたいグラデで…

今日のごはん

ホイコーロー 炒めて混ぜるだけの素を使います。 簡単ですな(-з-) 鶏スープ 鶏ハムスープを増量して、味付け。 豆腐と手巻き寿司のあまりの薄焼き卵を追加。 あとなんか 余りもの各種。 サラダとか。

今日のごはん

ぶり大根 いつもはアラで作りますが、今回は普通の切り身を使いました。 増田リクエスト。 冬のぶりは美味しいです。 レンコンご飯 レンコンと舞茸を炊く時にいれて、塩と酒で軽く味付け。 味噌汁 白味噌で、根菜やら葉っぱやら。 白味噌おいしいじゃんと思…

今日のごはん

恵方巻きは大変なので、手巻き寿司。 最後には恵方すら何処かへ消えていた謎。 具はありもので。 焼き肉のたれで焼いた肉 きゅうり 卵焼き チーズ マカロニサラダ アボカドサーモンわさび醤油 海苔は炙ってカットして ご飯は酢飯に。 雰囲気は出たよ( ´ ▽ ` …