2013-01-01から1年間の記事一覧

冬コミに行きます

3日間買い物参加です。 あ、でも、頒布物にも、参加して、た。 コスプレROMにちょろっと出ます。去年に続き私はオマケくらいだと思います・・。メインいっぱいいるんねん・・かわいくてスタイル良しなお嬢さん方が^q^ 内容はストライクウイッチーズのアフリ…

今日のごはん

今日はうたプリの音也さんがカレー食べたって言ってたのでカレー。 ・カレー 音也の食べたカレーがすりおろしりんご入ってたらしいのでわたしも入れた。 あとワインとか・・ ・豆腐サラダ 豆腐+葉っぱ 今日のご飯は声優の動画見ながらでした!増田はそろそ…

今日のごはん

増田がいなかったのでひとりでラーメン食べたよー うたプリの1000%一挙放送見ました。 実は1000%見てなくって、初めて。 みんなの春ちゃんストーカーっぷりにうけた。 あと那月が怖い。 トキヤのぼっちさに驚きました。 絡みもなければつんつんし…

今日のごはん

毎年書いているかもしれないのだけど 小学校の先生が歌っていた 「♪きーよしーなーかはーたー」 っていう歌がこの季節になると忘れられません。もう一生忘れられないコースですね。80くらいでボケてもクリスマスになるとこの節歌うんでしょうね(白目) それ…

今日のごはん

クリスマスケーキをデパートに取りに行くついでに猫カフェへ。 猫カフェで猫に手をガブガブ甘噛みされるわ、手に乗っかって寝られるわ、もうご褒美すぎてどうしたら・・・ \(^o^)/ ・鶏の香草焼き S&Bの香草焼きミックスを初使用。 おいしくできました・・…

今日のごはん

・ぶりみぞれ鍋 鰤があったので鍋。 〆はインスタントうどん。 マルちゃん正麺のうどんは鍋の〆にちょうどいいです。 ・塩麹の漬物 おいしいです。 こないだ鶏モモつけました。おいしかったです。

上京のペース

こないだお友達に「すごいペースで東京来てるよね?」といわれた。 確かに。 用事があるから月10日くらい東京にいるわけですよ。。。 毎回家と往復してしまうと物凄い出費(交通費)になるのですが、実家に泊まると、都内に1000円以内で出られる。場所と切符…

今日のごはん

・鶏肉の柑橘煮 鳥の手羽元をマーマレード煮にしたかったのですが、マーマレードがちょっとしかなく・・。 オレンジマーマレード(ちょっと) オレンジジュース(ちょっと 柚子ピール(ごっそり) としょうゆとみりん(みりんもちょっとしかなくて・・テレビ…

今日のごはん

・ピーマンの肉詰め にんじんと生姜のみじん切りとゴマ入り。 ゴマをひき肉系に混ぜるの好きです。 なんでもゴマ入れちゃう派です。 普通のごま・すりごま・練りゴマ・ごま塩常備です。 ・スープ煮のようなもの 給食で食べたスープ煮がたべたくてそれっぽい…

今日のごはん

・ハッシュドポーク 玉ねぎと茸と豚と市販のルウ ・味噌汁 大根とわかめ ・オムレツ じゃがいもとにんじんとれんこんとさつまいもとキャベツ・・・炒めてしゃきしゃき感を残す感じで醤油で味つけて あと卵とシーチキン。 増田は卵の扱いがうまいのでオムレツ…

今日のごはん

・カオマンガイ 遙夏の中ではときレスで有名になったカオマンガイ。 それっぽいものを作りました。 鶏入れてご飯炊くだけ。おいしかったです。

今日のごはん

・鍋 鍋の素的な汁を利用。にくうまい。

ブラコンカフェに行った

池袋のアニメイトカフェに哲と行ってきた。 要さんのコースターでたわヾ(*´∀`*)ノ ↓ 主にプリカラ。 ヘブゲ難しい・・哲に歌ってもらいました。 ↓ おでん プリンスがおでん食べてたからおでんが食べたくてですね。 わざわざおでん屋に行ってきた。 おいしか…

今日のごはん

・麻婆豆腐+もやし

今日のごはん

・寄せ鍋 もう鍋ばっかりだけどいいや。 昨日のあまりのカワハギさんとか・・・。肉とか・・。 寒くなってきたなあ・・・。

今日のごはん

・ぶりしゃぶ。 お店の方の手違いでぶりがお安くなってて・・ 一応申し出たんだけど「その価格でいいです」と言われてしまったので棚ぼたならぬ棚ぶり・・。 おいしかったです ・ブロッコリーと卵のサラダ 茹で卵と茹でブロッコリー。 マヨと粒マスタードと…

今日のごはん

・マーボー鍋・・的なもの(改) 作り方を変えました。坦々麺的な方向を目指す。 鍋にキャベツ千切りで埋める フライパンでひき肉とかごぼうを炒める。 前回ごぼうがイマイチだったので今回は最初にごぼうを炒める。 味付けを豆板醤+ゆずこしょう &ごま+す…

今日のごはん

・みぞれ鍋 崩し豆腐とみぞれで豚肉の鍋。 味はつけてないので各自ポン酢で食べた。 〆はインスタントラーメンのうどんバージョン。 おいしいよこれ。 ・塩麹のつけもの ・サラダ アボカドと余った人参サラダときゅうり。

今日のごはん

・パスタ キャベツと豚バラ。 ・クリームシチュー あまりもの。 トキペンのプリクロ着てうたプリライブ行って来ました! 横アリ初めて行きました。 物販も買えてペンライト振っておおはしゃぎでプリライ堪能したよ・・! ほんと楽しかった。 声優さんもダン…

ここ何日かの朝の生活サイクル

7時前 起きる 増田に朝食を出す。お弁当と水筒を準備 朝食を一緒に食べる日もある 7時半ごろ送り出す 8時くらいまで洗濯の準備とかして洗濯機かけたり 8時朝ご飯 夜の間のTLとかチェック 9時くらい 掃除とか始める

キャッスルマンゴー (マーブルコミックス)作者: 小椋ムク,木原音瀬出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2011/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るキャッスルマンゴー2 (マーブル…

今日のごはん

・マーボー鍋・・的なもの 鍋に下からキャベツ千切り/きのこ/豆苗の層を作る フライパンでひき肉とかごぼうを炒めて、中華っぽい味にする フライパンの中身を鍋にかける 野菜がしんなりするまで火にかける→完成 野菜いっぱい食べれます。 〆はうどんにしまし…

今日のごはん

・豚汁っぽいもの こんにゃくとごぼうが入ってない。 これは豚汁未満だと体が叫んでいる・・! ・ごはん ・レンコンと豚バラ炒め レンコン甘くてうまです。 ・トマトマカロニ いつのだったか忘れた鶏のトマト煮がまだ冷蔵庫で生存していたのでゆでたマカロニ…

今日のお弁当

増田には基本毎日お弁当を渡していますが、私が上京した次の日とかは作らないことも。 あんまり素敵なものは作ってない。基本茶色・・。 ・三色ご飯 たまご 肉みそ にんじん ピーマン Σ(゚Д゚)あれ、4色・・? ・野菜スープ 増田が朝、保温のスープカップを出…

今日のごはん

・つけめん おうちでつけめん。 味玉を切って、もやしをいためて、チャーシューをお皿に並べて。 チャーハン作って、麺の用意をして・・! おいしかったです└('ω' )┘ 味玉美味しいな。また作ろう。

今日のごはん

・ぶりの照り焼き そんな季節です。 ちょっと焦がした。 ・サトイモの煮物 蕎麦味噌だといまいちかな・・。 すごくいいサトイモ頂いたのですが、普通のサトイモを美味しく食べる調理法だといまいちな気が。。残りをどう食べよう ・ごはん ・野菜スープ(わふ…

今日のごはん

・さんま ・味噌汁 ・ごはん ・厚揚げのごま味噌煮 (味噌とすりごま、砂糖とかで煮る) ・豆腐に味玉とじゃことごまかけたもの

今日のごはん

・白菜と豚肉のチーズ鍋 おおおおおおおいしいんですけどこれ・・・! チーズはカマンベール丸ごと1個使う。 (カマンベールでまどマギのべべが「マスカルポーネ?」と言っている姿が浮かぶけど今日はカマンベールです) レシピ貼っとこう http://www.kyouno…

今日のごはん

蕎麦味噌を買って来て、使いたくなって、全部味噌味だわ(棒読み) ・キャベツと豚バラの味噌炒め ・ごはん ・豆腐(肉みそのっけた) ・味噌汁 (´Д`)さすがに全部同じ味はどうかと思って、 味噌炒めは練りゴマ入れたし肉みそはテンメンジャン味だよ・・

法事

法事に行ってきた。 葬儀・法事は滅多に行かないし、いまいち身の置き所に困る。 茶を出すくらいなら手伝いたいんだけどそういうことやってくれる女性大杉でお客様然に座ってるだけ。。 多分序列とかつけたら私が一番下なんじゃないかと・・ 地域が違うので…