今日のごはん

・ピーマンの肉詰め
にんじんと生姜のみじん切りとゴマ入り。
ゴマをひき肉系に混ぜるの好きです。
なんでもゴマ入れちゃう派です。
普通のごま・すりごま・練りゴマ・ごま塩常備です。
・スープ煮のようなもの
給食で食べたスープ煮がたべたくてそれっぽいものを。
じゃがいもと肉とミックスベジタブル的なものが入ってた記憶。
あと糸こんはいってた気がするんだよな・・。
まあいいか豆腐と白菜も入れちゃえーー
柚子もらったから皮刻んで入れちゃえー
よくわからないものになりました。。。
・切り干し大根
適当に作っても味が大体一緒になるので作りやすい・・。
塩麹漬け
大根とにんじんときゅうり。
山芋も漬けたんだけどそこはかとない失敗感。。