今日のごはん

・鶏肉の柑橘煮
鳥の手羽元をマーマレード煮にしたかったのですが、マーマレードがちょっとしかなく・・。
オレンジマーマレード(ちょっと)
オレンジジュース(ちょっと
柚子ピール(ごっそり)
としょうゆとみりん(みりんもちょっとしかなくて・・テレビでみりんの代わりになるといっていた甘酒を少し入れた)
で煮ました。
お弁当用にとりモモも少し入れました。
・シチュー
かぼちゃを大量に入れたら溶けたwww
ある程度予想はしていたのですが全部溶けきるとは。。
鮭とにんじん玉ねぎじゃがいもコーンをいれました
・ごはん
・お吸い物
豆腐、大根葉
えっと・・汁物ふたつ?と言われたんですけど・・。
まあ確かに・・でもほしかったので。
シチューというかでっかい野菜ゴロゴロのシチューの予定でしたんで。溶けたけどw
味濃いのばっかりにしてしまったので、ちょっとお豆腐とか食べたかったんです。
マスカルポーネプリン
ほらベベたんマスカルポーネだよ!!出ておいでーーー
プリンのソースはオレンジカラメルソース。
カラメルタブレット役に立つ子・・!