2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

増田が飲み会だったのでてきとうに・・ うたプリのJOKER TRAPと忍びのグッズが届きまして気が抜けて何も進まなかった\(^o^)/ プリツイが終わる影響でツイッターに貼り付いてましたとさ。 銀魂とごちそうさんと日曜朝のカードバトルの録画の消化と家事くら…

今日のごはん

撮影に行って来ました。 久しぶりにオリジナルのコスができて嬉しかったです。 わーい。 ・鶏とねぎのそば 鴨南蛮ぽく。しました。

今日のごはん

アニメイトに行ってブラコンの各種本をゲット・・! 完結まで楽しかったよ!ずっと読めて良かった ・寄せ鍋 適当にあるもので鍋。

今日のごはん

ここ2日位時間配分が下手で昼夜逆転になってしまっていてちょっとつらいです。 いや、女子フィギュア途中で見ちゃうと目がさえちゃって・・ 友達の結婚式の頼まれごとをやってるのですが・・結構細かいことで悩むタイプです。 折角だから少しでも楽しんでも…

今日のごはん

・マーボー豆腐 焼きナス添え。 ・餃子スープ スープに冷凍餃子イン。

今日のごはん

・焼いた肉 ステーキというやつです。 買い物に行ったら・・凄くお安くなっていまして勢いで購入。 ワサビ醤油と焼き肉のたれにラー油入れたものを用意して、 肉焼いてすぐ食べました! 焼き加減がちょうどよくてよかった・・普通にテフロンのフライパンで焼…

今日のごはん

・やきそば ふつうのやきそば 増田作。 粉ソースはもうちょっと少なくても良かったかな。

今日のごはん

神宮寺さんのバースデー 布買いに行ってきました。 帰りにレイヤーのお友達とカメラマンさんとご飯。 雪が降ってて、帰りに3時間近くかかりました・・いやほんと電車が止まんなかっただけよかった。。

今日のごはん

・もやしと豆苗のいためもの 肉と炒めた。

今日のごはん

・おでん 延々おでん。 そんなもんです。

今日のごはん

・めんたいパスタ ・ミネストローネ

今日のごはん

ひさしぶりに増田と夕飯を外で。 私が働いていたときはしょっちゅう外になっていたのですが (通勤3時間だったからね・・) ・おでんの追加具についてメモ 牛すじの串 豆腐加工物セット(がんもと厚揚げ) はんぺん 大根 たまご しらたき

今日のごはん

・おでん 初めて作りました。 だいこんだけは・・圧力なべでがっと4分・・楽です\(^o^)/ 後の具も入れてコトコト煮ました。 豆腐加工品各種! こんにゃく。しらたき。たまご。 あとはんぺんと餅巾着。 はんぺんより練り物ぽいものは別鍋で煮ました。 練り…

今日のごはん

・肉豆腐 豚肉とえのきとごぼう炒めて豆腐にめんつゆ加えて煮ました。 ・ブロッコリー 茹でた。マヨとポン酢を混ぜてつけると美味しいです。 新潟のレイヤーさんちで出してもらっておいしかったので真似です(´ω`*) ・ごはん ・スープ 鶏ムネ肉と人参とブ…

今日のごはん

・豚と白菜のチーズ鍋 にしようと思ったら白菜があまりなかったことに気づき。 キャベツや人参大根で嵩増し。 コンソメキューブを入れて カマンベールをちょいちょい入れてなので簡単。 ・塩麹漬 きゅうり。

今日のごはん

・手巻きずし 恵方巻きはあまりなじみがないので・・。 増田に刺身を買って来て貰いました。 私は生魚がそんなに好きではないので選べない・・ ・お吸い物 豆腐とえのき。 うたプリオンリー行ってきました! コスプレして買い物をしたいのですが、コスプレを…