2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当は大変だ

高杉さん家のおべんとう 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/01/22メディア: コミック購入: 13人 クリック: 244回この商品を含むブログ (64件) を見る中学生の久留里を引き取ったハルは年…

今週はばたばた。

今週は出張があり、その手続きなんかでバタバタしていました。 なんとか終わったのですが、 出張先のかたがたと飲み会も込みの出張でした。 飲み会が・・・モンハンの話で超盛り上がりまくり。 うわあ、皆やってるんだー(遠い目)。 いい年のオッサンも若い…

今日のご飯

・ぶりの照り焼き 漬け込むのよりたれを絡めるほうが好き。 そして生姜にたれが染み込んだのが好き。 生姜おいしいです生姜。 ・茶碗蒸し風レンジで、チンですが。 レシピ本を参考に適当に。 茶碗蒸しに具がほしかったので、レンコンを投入。 甘くておいしか…

今日のご飯

夕飯白いご飯(麦入り)で 親子丼 →味濃すぎた。 キャベツの煮浸し 三つ葉と豆腐とわかめのお吸い物 パングラタン →鶏のトマト煮の余りのスープで。 野菜をゆでて少量のスープでいためて濃い目に味付け。 お皿に並べて、小さくきったパンを乗せ、余りのスー…

今日のご飯

夕飯 ごはん(冷凍の豆ご飯・白ご飯半々) 鶏肉のトマト煮 がんもどきとたけのこ、ねぎとユリ根の煮物 にらたま ・煮物のたけのこは増田のおかあさんが送ってくれた冷凍たけのこラスト。 煮物や炊きこみご飯、チンジャオロースーとか活用しました。 今年も送…