2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンルは料理本

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見るうちのご飯は相当この漫画に影響されています。 そのくらい参考になる…

ぶたぶたさん

キッチンぶたぶた (光文社文庫)作者: 矢崎存美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/12/09メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (19件) を見るぶたのぬいぐるみが・・・洋食屋料理長??? 短編で、それぞれ違う主人公たちが中年男性なんだけ…

今日のごはん

あやうく1カ月更新しないになるとこでした・・(+_+) (こう書いてある時はこの前の記事あたりはさかのぼって書いています) なんだかんだと今月はご飯作っていない気がします。 珍しい事に外食を一人でするなんてことも・・・いかにやる気がないかが見えます…

今日のごはん 

・鶏肉トマト煮+ペンネ 鶏肉トマト煮を薄味で作っておいたので、 これにコンソメとトマトジュースとしょうゆと粉チーズと 茄子とキャベツを投入。 茹でたペンネにかけていただきました。 ・バターコーン醤油味 コーン缶の賞味期限が。。。うん。 コーン缶水…

まどかの弓作った

まどマギ撮影会に行ってきました! 武器作ったの初めてだ・・・! ちゃんとしなる弓〜(しなりを戻すのは手で戻すw) ほぼ100均の材料で作れたので良かった! コスブログのほうに作り方挙げておこう・・作り方忘れそうww←

今日のごはん

また一か月更新せずに過ぎていました・・・。 うーん、コミケという山があったにしろ、ひどい。 さかのぼって更新しよう。と思います。 あああでも弓つくらないとまどかの!! ・カレー なすとズッキーニ、きのこ、豆(水煮のミックス)、ピーマン ・ミニト…

今日のごはん

休みなのでいつもよりましなご飯。 ・豚汁 夏は里芋が入りません。 ・ごはん いつも麦とか混ぜています。押し麦:雑穀=8:2くらい。 ・鮭のホイル焼き えのきとしめじとまいたけとたまねぎを炒めてポン酢で味付けしたものを鮭に載せてオーブントースター…

今日のごはん

・さんま 塩焼きで。内臓のビジュアルが苦手で仕方ないので、 いただきますをしたら全部身をはがして別皿に移してポン酢と大根おろしかけて食べています。 ・ごはん ・ピーマンの煮びたし フルーツピーマンとピーマンを出しと醤油と鰹節で煮ました。 味濃く…