2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

・豆苗のスープ かぶとひき肉、ねぎ、豆苗の中華風スープ。 たべるスープです。 ひき肉と野菜炒めてスープで煮た感じ・・。 ・豆サラダ 豆コーンミックスに茹でたスナップエンドウときゅうりを混ぜてポン酢+ごま油+すりごま。 ・鶏と大根の煮物 黒砂糖とし…

今日のごはん

久しぶりにドラマを見ました。 猫が死ぬほど好きなので、猫が見たくて猫の出るドラマを見たのですが、猫がマツコに(笑) 個人的には情けない主人公を猫とマツコ(何だか不思議なマッチ感)が叱咤するのがすきですが、ミステリーとしてザルすぎるので、増田…

今日のごはん

・そば たまにはそばでも。ということでそば。 最近蕎麦が好きです。 美味しいお店とか探してみたいです。 あったかいおそばにしました。 鶏とネギを焼いて、油揚げを甘く煮てトッピングしました。 油揚げは欠かせない。 ・ジャーマンポテト ねぎとじゃがい…

今日のごはん

•エビとアボカドとブロッコリーのサラダ 海老は下処理して茹でる 切ったアボカドと海老を山葵醤油で下味付け ブロッコリーは茹でる ブロッコリーも混ぜてレモン汁とマヨネーズかける•豚バラとレタス 切った材料を鍋に交互に敷き詰める 鍋に蓋をして焦げない…