今日のごはん

久しぶりにドラマを見ました。
猫が死ぬほど好きなので、猫が見たくて猫の出るドラマを見たのですが、猫がマツコに(笑)
個人的には情けない主人公を猫とマツコ(何だか不思議なマッチ感)が叱咤するのがすきですが、ミステリーとしてザルすぎるので、増田がイライラしてきていたので(笑)見ないことになりそうです。
猫あんまり出てこないのも残念(>_<)
 
さてごはんの話。
久々に予定の無い休みなのでまったり。
・サラダ
リーフミックスがやすかったので、ミニトマトをプラスして、お酢とオリーブオイルとジンジャーハニーシロップで和えて敷いて、焼いて塩振ったマッシュルームと舞茸乗せました。
ジンジャーハニーシロップはお湯割で飲むばかりでしたが、こういう使い方もイイですな
 
・パスタ
菜の花っぽいブロッコリーを切ってフライパンで蒸し焼きに。
ベーコンと豚バラちょっと(どっちも中途半端しかなかったw)とたまねぎとニンニクと舞茸を炒めて、ブロッコリー入れてコンソメ入れてゆでたパスタと混ぜました
 
・昨日のそばつゆが微妙に余ったので、それにねぎぶつ切り入れて煮たもの。
ねぎが1メートル×3で100円という投げ売りでした〜