2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

・たこやき 銀だこ!!日曜もお台場でたこやき食べたけど足りないwww ・味噌汁 白菜とじゃがいも 増田作 ・炊き込みご飯 増田作 もうちょっと味が濃くても美味しいかも ・サラダ キャベツの大きめ千切りを敷いた皿の上に じゃがいも、さやえんどう、など…

もしドラ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見る遅いですけど、話題の本を…

今日のごはん

・冷やしうどん さぬきうどんの乾麺をゆでて。 薬味はすりごま、乾燥青じそ。 ・野菜ポタージュ とうもろこしがあったので。 とうもろこしはレンジでチンして身を削いでおいて(削ぎ過ぎると苦い・・)、 にんじんとかぶと炒めて水を少し足してくたくたに煮…

今日のごはん

・前日の余りもの ・鶏ハムともやしのナムル(両方作り置き)を混ぜてボリュームアップ ・味噌汁 この日は帰りが遅かった気が。。なんでだったっけ・・

今日のごはん

・トマトとアボカドときゅうりのサラダ トマトは湯むき。全部一口大に切って、オリーブオイルと塩。 ちょっと汁けが多目。 ・揚げびたし ズッキーニ・なす・アスパラ・赤ピーマン 酸っぱめのたれにつけて。 ・じゃがいも素揚げ 小さい芋を使用。 レンジにか…

今日のごはん

・ざるめん つけ麺みたいなもの。 つけあわせはトマト・きゅうり細切り・あまくした卵を平べったく焼いて切ったの・鶏ハム(増田作)。 たれが辛くて泣けました。 辛いの苦手なのに辛いの買っちゃった(´・ω・`) でも増田は辛いの好きなので喜んでました。ま…

今日のごはん

・肉巻き野菜 豚バラ薄切りで プチトマト ズッキーニ ブロッコリーを巻き巻き。 のはずが豚バラが厚く・・・トマトは焼いている途中でばらばらに(泣) 薄いお肉でやるとおいしいんだけどね・・・ ・キャベツ煮びたし キャベツと油揚げを煮たもの。 ・味噌汁…

今日のごはん

・ぎょうざ 増田が結婚式で遠方に出かけたのでお土産。 増田は余興のため海パンとゴーグルを持って行った・・・・・・。 ・スープ トマトと豆腐と卵。中華風。 ・サラダ

ふりー

増田がいないので「俺たちに翼はない」のゲームで余ってた部分をせっせとクリアしました。 (´ω`*) 鳴かわいー 小鳩かわいー アレックス3かわいーー ようやくクリアできた。よかった。 しゅーちゃんとはやとがすき(≧▽≦) 鳴コスしたいなあ。 ごはんは適当…

今日のごはん

・カレー 去年増田とカレーの味でもめて、それ以外タブーだったカレー。 なんとか文句言われないものを作ってみた。 にんにくしょうが、ひきにくを炒めて、たくさんの玉ねぎ(レンジにかけてしんなりしたもの)を投入。 トマトも少し入れて、ガラムマサラを…

今日のごはん

・ドライトマトのパスタ ドライトマトとブロッコリーのパスタ ・・・素材は美味しいんだけど絡み合わなかったです。 ドライトマトはセミドライプチトマトで自家製。 簡単に作れて美味しいのでプチトマトが余るとつくります。

今日のごはん

・じゃがいものガレット ネットで適当に検索しておいしそうなとこどり。 エノキが余っていたので、ベーコンと炒めてガレットにかけました。 ・味噌汁 かぶと小松菜と豆腐