2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミに行きます

3日間買い物参加です。 あ、でも、頒布物にも、参加して、た。 コスプレROMにちょろっと出ます。去年に続き私はオマケくらいだと思います・・。メインいっぱいいるんねん・・かわいくてスタイル良しなお嬢さん方が^q^ 内容はストライクウイッチーズのアフリ…

今日のごはん

今日はうたプリの音也さんがカレー食べたって言ってたのでカレー。 ・カレー 音也の食べたカレーがすりおろしりんご入ってたらしいのでわたしも入れた。 あとワインとか・・ ・豆腐サラダ 豆腐+葉っぱ 今日のご飯は声優の動画見ながらでした!増田はそろそ…

今日のごはん

増田がいなかったのでひとりでラーメン食べたよー うたプリの1000%一挙放送見ました。 実は1000%見てなくって、初めて。 みんなの春ちゃんストーカーっぷりにうけた。 あと那月が怖い。 トキヤのぼっちさに驚きました。 絡みもなければつんつんし…

今日のごはん

毎年書いているかもしれないのだけど 小学校の先生が歌っていた 「♪きーよしーなーかはーたー」 っていう歌がこの季節になると忘れられません。もう一生忘れられないコースですね。80くらいでボケてもクリスマスになるとこの節歌うんでしょうね(白目) それ…

今日のごはん

クリスマスケーキをデパートに取りに行くついでに猫カフェへ。 猫カフェで猫に手をガブガブ甘噛みされるわ、手に乗っかって寝られるわ、もうご褒美すぎてどうしたら・・・ \(^o^)/ ・鶏の香草焼き S&Bの香草焼きミックスを初使用。 おいしくできました・・…

今日のごはん

・ぶりみぞれ鍋 鰤があったので鍋。 〆はインスタントうどん。 マルちゃん正麺のうどんは鍋の〆にちょうどいいです。 ・塩麹の漬物 おいしいです。 こないだ鶏モモつけました。おいしかったです。

上京のペース

こないだお友達に「すごいペースで東京来てるよね?」といわれた。 確かに。 用事があるから月10日くらい東京にいるわけですよ。。。 毎回家と往復してしまうと物凄い出費(交通費)になるのですが、実家に泊まると、都内に1000円以内で出られる。場所と切符…

今日のごはん

・鶏肉の柑橘煮 鳥の手羽元をマーマレード煮にしたかったのですが、マーマレードがちょっとしかなく・・。 オレンジマーマレード(ちょっと) オレンジジュース(ちょっと 柚子ピール(ごっそり) としょうゆとみりん(みりんもちょっとしかなくて・・テレビ…

今日のごはん

・ピーマンの肉詰め にんじんと生姜のみじん切りとゴマ入り。 ゴマをひき肉系に混ぜるの好きです。 なんでもゴマ入れちゃう派です。 普通のごま・すりごま・練りゴマ・ごま塩常備です。 ・スープ煮のようなもの 給食で食べたスープ煮がたべたくてそれっぽい…

今日のごはん

・ハッシュドポーク 玉ねぎと茸と豚と市販のルウ ・味噌汁 大根とわかめ ・オムレツ じゃがいもとにんじんとれんこんとさつまいもとキャベツ・・・炒めてしゃきしゃき感を残す感じで醤油で味つけて あと卵とシーチキン。 増田は卵の扱いがうまいのでオムレツ…

今日のごはん

・カオマンガイ 遙夏の中ではときレスで有名になったカオマンガイ。 それっぽいものを作りました。 鶏入れてご飯炊くだけ。おいしかったです。

今日のごはん

・鍋 鍋の素的な汁を利用。にくうまい。

ブラコンカフェに行った

池袋のアニメイトカフェに哲と行ってきた。 要さんのコースターでたわヾ(*´∀`*)ノ ↓ 主にプリカラ。 ヘブゲ難しい・・哲に歌ってもらいました。 ↓ おでん プリンスがおでん食べてたからおでんが食べたくてですね。 わざわざおでん屋に行ってきた。 おいしか…

今日のごはん

・麻婆豆腐+もやし

今日のごはん

・寄せ鍋 もう鍋ばっかりだけどいいや。 昨日のあまりのカワハギさんとか・・・。肉とか・・。 寒くなってきたなあ・・・。

今日のごはん

・ぶりしゃぶ。 お店の方の手違いでぶりがお安くなってて・・ 一応申し出たんだけど「その価格でいいです」と言われてしまったので棚ぼたならぬ棚ぶり・・。 おいしかったです ・ブロッコリーと卵のサラダ 茹で卵と茹でブロッコリー。 マヨと粒マスタードと…

今日のごはん

・マーボー鍋・・的なもの(改) 作り方を変えました。坦々麺的な方向を目指す。 鍋にキャベツ千切りで埋める フライパンでひき肉とかごぼうを炒める。 前回ごぼうがイマイチだったので今回は最初にごぼうを炒める。 味付けを豆板醤+ゆずこしょう &ごま+す…

今日のごはん

・みぞれ鍋 崩し豆腐とみぞれで豚肉の鍋。 味はつけてないので各自ポン酢で食べた。 〆はインスタントラーメンのうどんバージョン。 おいしいよこれ。 ・塩麹のつけもの ・サラダ アボカドと余った人参サラダときゅうり。

今日のごはん

・パスタ キャベツと豚バラ。 ・クリームシチュー あまりもの。 トキペンのプリクロ着てうたプリライブ行って来ました! 横アリ初めて行きました。 物販も買えてペンライト振っておおはしゃぎでプリライ堪能したよ・・! ほんと楽しかった。 声優さんもダン…