今日のごはん

クリスマスケーキをデパートに取りに行くついでに猫カフェへ。
猫カフェで猫に手をガブガブ甘噛みされるわ、手に乗っかって寝られるわ、もうご褒美すぎてどうしたら・・・
\(^o^)/
・鶏の香草焼き
S&Bの香草焼きミックスを初使用。
おいしくできました・・!これはイイ!実にイイ!
・つけあわせ
じゃがいもとにんじんをやいたもの。
・シチュー
何日か前のかぼちゃのシチュー。
・パン
フランスパンのやわらかいやつ
オリーブオイルと、明太子+マスカルポーネ(最近の製菓の余り)
後者は「きのう何食べた?」を参考に混ぜてみたんですが(本当はサワークリームだったんだけど)おいしいな・・・!これはヤバイ。
・パスタ
増田に足りないといわれたので和風パスタ一人前を二人でわけた。
・ケーキ
いちごのショートケーキホールサイズ4号を1/4ずつ。
知り合いでケーキの5号を頼んだら店舗で破損起こして5号の替えが無かったらしく7号貰ってきたって子がいたのだけど、「2人で7号キツイ」というツイートにすごく頷いてしまった。
昔ケーキ屋でバイトしてたんで・・そのでかさはよくわかります。
うちは5号6号しか置いてなかった記憶がある。