2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ何日かの朝の生活サイクル

7時前 起きる 増田に朝食を出す。お弁当と水筒を準備 朝食を一緒に食べる日もある 7時半ごろ送り出す 8時くらいまで洗濯の準備とかして洗濯機かけたり 8時朝ご飯 夜の間のTLとかチェック 9時くらい 掃除とか始める

キャッスルマンゴー (マーブルコミックス)作者: 小椋ムク,木原音瀬出版社/メーカー: ソフトライン 東京漫画社発売日: 2011/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見るキャッスルマンゴー2 (マーブル…

今日のごはん

・マーボー鍋・・的なもの 鍋に下からキャベツ千切り/きのこ/豆苗の層を作る フライパンでひき肉とかごぼうを炒めて、中華っぽい味にする フライパンの中身を鍋にかける 野菜がしんなりするまで火にかける→完成 野菜いっぱい食べれます。 〆はうどんにしまし…

今日のごはん

・豚汁っぽいもの こんにゃくとごぼうが入ってない。 これは豚汁未満だと体が叫んでいる・・! ・ごはん ・レンコンと豚バラ炒め レンコン甘くてうまです。 ・トマトマカロニ いつのだったか忘れた鶏のトマト煮がまだ冷蔵庫で生存していたのでゆでたマカロニ…

今日のお弁当

増田には基本毎日お弁当を渡していますが、私が上京した次の日とかは作らないことも。 あんまり素敵なものは作ってない。基本茶色・・。 ・三色ご飯 たまご 肉みそ にんじん ピーマン Σ(゚Д゚)あれ、4色・・? ・野菜スープ 増田が朝、保温のスープカップを出…

今日のごはん

・つけめん おうちでつけめん。 味玉を切って、もやしをいためて、チャーシューをお皿に並べて。 チャーハン作って、麺の用意をして・・! おいしかったです└('ω' )┘ 味玉美味しいな。また作ろう。

今日のごはん

・ぶりの照り焼き そんな季節です。 ちょっと焦がした。 ・サトイモの煮物 蕎麦味噌だといまいちかな・・。 すごくいいサトイモ頂いたのですが、普通のサトイモを美味しく食べる調理法だといまいちな気が。。残りをどう食べよう ・ごはん ・野菜スープ(わふ…

今日のごはん

・さんま ・味噌汁 ・ごはん ・厚揚げのごま味噌煮 (味噌とすりごま、砂糖とかで煮る) ・豆腐に味玉とじゃことごまかけたもの

今日のごはん

・白菜と豚肉のチーズ鍋 おおおおおおおいしいんですけどこれ・・・! チーズはカマンベール丸ごと1個使う。 (カマンベールでまどマギのべべが「マスカルポーネ?」と言っている姿が浮かぶけど今日はカマンベールです) レシピ貼っとこう http://www.kyouno…

今日のごはん

蕎麦味噌を買って来て、使いたくなって、全部味噌味だわ(棒読み) ・キャベツと豚バラの味噌炒め ・ごはん ・豆腐(肉みそのっけた) ・味噌汁 (´Д`)さすがに全部同じ味はどうかと思って、 味噌炒めは練りゴマ入れたし肉みそはテンメンジャン味だよ・・

法事

法事に行ってきた。 葬儀・法事は滅多に行かないし、いまいち身の置き所に困る。 茶を出すくらいなら手伝いたいんだけどそういうことやってくれる女性大杉でお客様然に座ってるだけ。。 多分序列とかつけたら私が一番下なんじゃないかと・・ 地域が違うので…

今日のごはん

・ポトフ 昨日ツイッターのうたプリ公式アカウントたちがおでんで盛り上がっていた(事務所でおでん鍋を囲んでいる中ツイッターをやってくれた。2次元ですけど)ので、おでんにしようかと思ったのですが、私練り物嫌い(セシルといっしょだた)だったので、…

今日のごはん

寒くなってきた・・! ・豚汁 サトイモ買い忘れた。 ・れんこんと豚バラの炒めもの れんこんは水分抜く感じで油なしで少し焼いておいて。 豚バラをカリカリになるまで焼きます。 塩コショウします。 チューブのにんにくとしょうがを入れます。 れんこん戻し…

今日のごはん

・カレー 先週作ったもの。 ・サラダ アボカドとレタスとトマト。 相変わらず柚子胡椒使用促進のため柚子胡椒入り。

今日のごはん

・ピーマンの肉詰め 肉を詰め詰め。 あとは適当・・・でしたカレーも作ったよ!

今日のごはん

・鶏のトマト煮 あんまりうまくいきませんでしたとさ。 ・白菜のサラダ レンチンさつまいもに白菜塩振って絞ったの+りんご。 ワサビドレとマヨをまぜてさっぱりするようなこってりするような感じ。 ・ごはん ・みそし・・作るの忘れたのでお吸い物的な 即席…

今日のごはん

・豚肉とレタス蒸し レタスがダメになりかけてたのでした。 ・ごはん ・味噌汁 ほうれんそうと豆腐ときのこ ・チーズケーキ 先週作ったやつが置いておいたらおいしくなってました。 増田が遅い時間にいい量食ってて内心ギリギリしてた。ごめん半分残してあっ…

今日のごはん

3日はマラソン大会で走ってきて脚死亡でした。 体力ない・・。 ・ピザ 宅配ピザ!食べたかったのです。 マラソン後にしようと宅配メニューを貯めてた! おいしかった!ジャンク大好きですわー^q^ しかしその後4時間くらい腹痛でのたうちまわったという。。…

今日のごはん

・生姜焼き たまねぎいっぱい。 ・かぶとかぼちゃのえびあんかけ のようなもの