2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

・れんこんごはん れんこんときのこを塩っぽく炒めてご飯と混ぜました。 レンコンが甘くてとてもおいしい。 ・お吸い物 とうふとえのき ・サラダ レタスのサラダ。最近これ多い。 ・肉 牛肉がとっても安かったんです・・!! 焼いてワサビ醤油で。

今日のごはん

・セロリと豚肉のクリーム煮 牛が良かったんですけど値段を見て買うのをためらって結局豚。 ・なめこの味噌汁 ・サラダ レタスのサラダ。 明日は音也誕をしにいくよー。 アホ(A)クラス合わせだよー! 楽しみです。 うたプリの設定資料集を買いました。 見…

今日のごはん

・煮物に鶏とキャベツ入れて煮た。 適当に食べました。ひとりなので。 お菓子を作りました。 チーズケーキと、バナナケーキ。

今日のごはん

・白菜と豚肉の重ねて煮たもの 味噌+ゆずこしょう。 作ってから豚汁も味噌だと気付いた\(^o^)/ ・豚汁っぽい もう豚ほとんどなかった 大根増量 油揚げとこんにゃくを追加 ・麦入りごはん ・塩麹漬 塩麹の味が変わってきた。 ・トマト 切った。美味しいト…

今日のごはん

しばらくご飯を作ろうという頑張りが湧いてこなくて・・ ちゃんと作ってましたが。 久しぶりにちゃんと作った気がします・・ ・鶏のオイスターソース煮 春雨と青梗菜 ・だいぶ豚汁 豚すくなめ。 ・レンコンご飯 炒めたれんこんと塩コンブと青紫蘇とかを混ぜ…

今日のごはん

・かきたま汁 昨日のに百合根とレタスとカブの葉を入れて増量。 ・ホイコーロー SO1のラティの好物じゃなかったっけ・・? ・塩麹漬 ・トマト ・ごはん うたプリの嶺二の歌試聴した。 ・・・た、たのしみ・・デス・・ 予約もした。

今日のごはん

・かきたま汁 根菜類とわかめ、卵の中華スープ。 ・鶏のてり胡麻どんぶり 鶏・キャベツ・ごはん の層。 次の日のお弁当にもなりました。 お弁当には目玉焼きをのっけて。 ・塩麹漬 ・サラダ ほうれんそうと茹で卵、にんじんとマカロニ。 胡麻ドレで味付け ・…

友人の結婚式二次会

全員コスプレの結婚式二次会。 というか、全員レイヤー・・。 しかも造形(鎧とか刀とか武器を作ることを造形というのです)のプロ級の人ばっか・・!! 皆すごく見えて(いや実際すごかった)もう感覚がマヒした。 私の衣装既製品だしw スタッフを頼まれて…

今日のごはん

色々しようと思ってたのですが増田が遊びに行ってしまった。 でも増田が遊びに行くと安心感すごいです。 ずっと増田は友達と会えないところで暮らしていて、会社の飲み会もなかった。 私は飲み会だ遊びだと飛び回っていたので。。 たまに遊びに行くくらいは…

今日のごはん

・ポトフ ・明太子スパゲッティ ・イチゴヨーグルト

今日のごはん

・鯖の西京焼き 鯖美味しいです鯖。 ・味噌汁 じゃがいもとわかめ ・ごはん 麦入り ・肉豆腐 余ったもの ・かぼちゃのサラダ

今日のごはん

・クリームパスタ ベーコンとキャベツ ・れんこんと豚のいためもの 塩コショウだけで十分美味しい。 ・チョレギサラダぽいもの レタス消化 ・トマトのサラダ モッツァレラとトマトとアボカド

今日のごはん

・キムチ鍋 魚やら肉やら入れて。 焼き豆腐久しぶりに食べたらおいしかった。 あと温泉卵を入れたら素敵な味がしました。 温泉卵作れる炊飯器買いたいです。