友人の結婚式二次会

全員コスプレの結婚式二次会。
というか、全員レイヤー・・。
しかも造形(鎧とか刀とか武器を作ることを造形というのです)のプロ級の人ばっか・・!!
皆すごく見えて(いや実際すごかった)もう感覚がマヒした。
私の衣装既製品だしw
 
スタッフを頼まれていました。
何と司会(&流す音楽の選曲)。人生初。
事前打ち合わせや細かい担当内打ち合わせを重ねて。
前々日には幹事さんとlineでしっかり音楽のタイミングなどを打ち合わせ。
前日まで台本を練ってました。
普通の二次会とは違って、コスしたキャラなりきりという高いハードルがありました\(^o^)/
しかも新婦がノリノリとあっちゃー頑張るしかないっしょwwという。
こんな形でお祝させてもらえるなんて最高に嬉しいので頑張りでお祝の気持ち見せちゃる!ということで結構がんばりましたw
前日も何度も練習したり・・
一人だったら不安でしたが、心強い司会の相方さん&がっちりフォローの幹事がいたおかげで練習したら「まーなんとかなる」と思えるくらいにはなってました。
 
当日は庭つきスタジオ1棟貸し切り。
皆で準備にあたふたし、ゲストをお迎え。
全てが手作りのウエディングパーティ。スタッフ皆さんの準備が素晴らしかった。
前半はコスプレイヤー達が談笑したり撮影したり、のんびりと。
後半はきっちりパーティでした。
 
皆コスプレという一種安心感wwの中で、なりきりでご挨拶。
新郎新婦を迎えて、集合写真を撮り、乾杯をし、エクスカリバーでケーキカットをし(ケーキも手作りだったよ・・スゴイ)・・。
司会はうたプリの先輩でしたw
ちょいちょい入れた小ネタに反応して下さる方もいて、頑張って台本作った甲斐がありました。
 
サプライズなんかもあり、すんなり感動のうちに終わって大成功でしたヾ(*´∀`*)ノ
司会もほぼミスはなく。
ビンゴのうたプリ景品、欲しかったなあ・・(さすがに司会は参加できなかった)
 
ここまでスタッフを集めてここまでのパーティを実行できたのはまさに新郎新婦の築いてきた人脈というか、誠実さからくるものなのかなあと。
それに皆応えたというか。
本当に楽しいパーティでした。
 
幹事と相方の司会の方には感謝です。
新郎新婦は幸せになあれ!ヾ(*´∀`*)ノ