今日のごはん

・マーボー鍋・・的なもの(改)
作り方を変えました。坦々麺的な方向を目指す。
鍋にキャベツ千切りで埋める
フライパンでひき肉とかごぼうを炒める。
前回ごぼうがイマイチだったので今回は最初にごぼうを炒める。
味付けを豆板醤+ゆずこしょう
&ごま+すりごま+練りごま &蕎麦みそ+砂糖
ベースにする。
フライパンの中身を鍋にかける
野菜がしんなりするまで火にかける→完成
 
前回よりも美味しかった。
味濃い目のほうがいいね。
あと柚子胡椒は必要だと思った。
〆はごはん。
箸休めは野沢菜
・ティラミス
すごい脈絡ない献立なんですがティラミス。
スポンジ久々に焼いた。
マスカルポーネ(べべたんようやく我が家もマスカルポーネだよ!)安かったんだ。
エスプレッソが必要だったんだけどもうちには普通のコーヒーしかないのでコーヒーで。
食べてみたらちょっと薄い気がしたけど。まいいや。
コーヒーは増田があんまり得意じゃないのでキャラメルシュガーとかぶっこんで風味つけた。
 
よく考えたらはてなって増田は別の意味があるんですよね。
知らなくて増田にしたのでどうしようってなったけどまあいいか。
 
HE★VENS GATE(ヘブゲって言うんですね)聞いた。
カラオケ既に入ってるとか聞きました。はやっ
プリカラで歌いたいな。
最近カラオケ=プリカラ(うたプリの歌を主に歌う)。
つきあってくれる人が何人かいて、とても嬉しい。けど皆東京だよ・・\(^o^)/