研修


今日は研修の日。
1時半から7時過ぎまで研修でした。
課題の解説や問題解いたり、課題が出来ないときどのように連絡するとベストかを話し合ったり。
で。
問題を解いていたのですが。
遙夏、トロいので時間がかかります。
ふと9割ほど出来たところで意識を外に向けると。
既に出来ている専門学校組が雑談している。。
というわけで、聞こえてきた断片ワードを挙げてみよう(>▽<)

  • 「キリキリ」・・・多分「吉里吉里」というゲーム作る何か?
  • 「8bit」・・8bitは8bitかと。
  • 東海道」・・路線の名前。
  • 「Cだと」・・C言語のことでしょうか。

なんだか専門ぽいですね。
そして私は専門外ですね_| ̄|○
激しくついていけていません。
そして、当てられると答えられません。
先行き不安です。
 
同期の野郎どもの名前が覚えられないので心の中であだなをつけてみました。

  • シャア2号
  • 中途採用(っぽい新卒が居る)
  • 髪がさらさら
  • 根無し草
  • ○○さんに似てる
  • メガネ

等々。ごめんなさい皆。そのうち本名で覚えるよ。