バンアレン帯。


ここ最近、狂ったように菓子を作り続けている。
バレン・・という行事もあるようだが、既に国会で廃止されているのでそれは置いておこう。
だが、この時期はとても製菓材料が手に入れやすい。
専門店に行かずともお菓子の材料がスーパーなどで手に入る。
かわいいラッピングの道具や、紙の菓子型なども種類が豊富だ。
この時期に菓子を作らずして何時作るのか。
と言うわけでひたすら菓子を作っている。
私は焼き菓子が好きなので焼き菓子を作り続けている。
今回はパウンドケーキを寝かせて毎日深夜にブランデーを塗りたくるという秘儀に挑戦している。
明日の朝美味しくいただきますよ。俺が。
 
話は変わるが親父殿が頂き物のチョコを遙夏にくれた。
親父殿はちょっと甲斐性少なめでルックスが・・なところを除けば、家事は出来るし優しいし、申し分ない人である。
しかし、
遙夏はチョコより、同時に貰った韓国海苔に惹かれた。
ごはんがたべたい。
今日の夕食は韓国海苔でいいです゚+.(・∀・)゚+.゚