今日のごはん

今日はトマトづくし!
もうトマトの季節です。
8月には出回らなくなっちゃうので、今からガッツリたべます。
・トマトカレー
玉ねぎとひき肉を炒めて、人参、ズッキーニ、ピーマン、まいたけを追加して炒める
スパイスと塩こしょうして、
そのあと水(少なめ)とコンソメ入れて、煮る
湯むきトマトを大2個刻んで入れて煮る
火を止めてカレールウを入れる
焼いたジャガイモと茹で卵と溶けるチーズを入れます(≧▽≦)
 
・トマトサラダ
トマト大1個を刻んでボウルへ
塩を入れて混ぜて、なじませる
刻んだ大葉とオリーブオイルを入れて混ぜる
プチトマトも余ってたので入れました
 
・とうもろこし
皮をむいて2つに切って
塩水をくぐらせてラップを巻いて、レンジで3分。
とうもろこしは茹でるよりレンジ派。