今日のごはん

1ヶ月更新してなかった・・ipodでネット使えるようにしたら少しは書くかしら・・
携帯じゃなかなか画面が小さくて書きません。
 
・サーモンとほうれん草のシチュー
サーモンは薄目に切って塩コショウ、小麦粉で焼いて。
ほうれん草はゆでて切っておいて。
シチューを作って、最後に両方入れます。
今日入れた具は
にんじん(桜型で抜いてみた)
じゃがいも
ロッコいんげん
ブナピー
まいたけ
 
増田が今仕事で展示会に出てるのですが。
・・・今日仕出し弁当余ったからって貰って帰ってきた・・。
・・・?ごはんいらないらしい・・。
疲れてるようだから判断力もないのかもしれないが、
自分がそうされたらやな気持ちはしないのかね。
しかもご丁寧に私の分まで持ってきてくれた・・勘弁して。
私は基本的にお弁当系は自分で中身確認してないと食べれないものが多いので(好き嫌いもありますがそもそも小さい頃から食べないようにしつけられてきたので未だに苦手←最近は冷食も食べるしコンビニごはんも食べれるようになってますけどね!)買いません。
買ってきてもらうことも殆ど無い。
のでやめてほしいが言いづらい。
 
つか会社の人の前で二個も持って帰って来ないでよ・・
家の人は御飯作ってないと思われたらやだなあ。
仕事してるけどご飯も作ってるのに。
なんかそこらへん一人暮らしの時とは違うのでしっかり考えて欲しい。同じ感覚でいられても困る。
 
あと最近高カロリーなもの食べててすごく体重が増えているようなので、家出まで外のものを食べるとかほんとうに勘弁して欲しい。
以上、
・御飯作ってんのに弁当持って帰ってくると作ってる人に失礼
・会社の人に誤解されるようなことはやめて欲しい
・自分の体も考えろ
3つの愚痴でした。
最近ついったも関係ない人がフォロワさんに増えてきて愚痴言いづらい(´・ω・`)