今日のごはん

・魚の南蛮風
片栗粉まぶしたヤマイモとキノコをいためて
片栗粉まぶした魚(鮭とたら)を揚げ焼きにして
酢と砂糖と醤油と柚子とうすぎり玉ねぎをいれたたれをフライパンで熱してそれらを合わせる。
片栗粉つけすぎてたれが固体ぽくなったけどまあいいや。
ちょっとすっぱめ。
・スープ
豆苗と大根とひき肉。
・ごはん
麦ごはん
塩麹
きゅうり
・湯むきトマトを切ったもの
・レタスの胡麻和え
外側の葉っぱを湯がいて水切って胡麻和え。
・サラダ
チョレギ風・・な。野菜を塩分でしなっとさせていっぱいたべるのがすきです。
ジャーマンポテト
いつも芋は切って茹でて炒めていたのですが、
今回はシリコンスチーマでレンチンして潰してみました。
味付けは塩コショウ、顆粒コンソメ

うたプリライブのシネライ一般で席取れました〜!
嬉しいけど一番前。
映画館で一番前に座るのって初めてな気がします。
どんな感じなんだろ…。