名古屋へ・・その2


午後からはオカンと病院へ。
途中電車間違えましたが何とか辿り着き。
病院って、こういう雰囲気で、こういうにおいがしたんだっけ、と感じました。


あまりにも伯父さんが具合悪くなったという話は急で、皆驚いたのです。
最初は入院しないで家で・・という話も出ていたとか。
今日は入院して5日目。
伯父さんはとても弱ってしまっている感じがしました。
何か、もう何もいえなかったのです。
なんだか話そうとするとなきたくなってしまって。


で、母親にアッサリ病室を追い出され。
廊下で従姉達と話していました。
そして従姉妹の子供、「みーちゃん(3歳くらい?)」のお相手。
みーちゃんは最初、恥ずかしがって全然こっちに来てくれなかったのですが。
ラチって菓子やってプリキュアの着メロ聞かせたらアッサリなついた( ´ー`)=3
コドモなんてこんなもんね。
ふふ。


帰りに、同い年の従姉が「おとうさん、まだわかいのに。」と呟いたのがとてもつらかった。