今日のご飯

この日は昼夜とも外ごはんでした。
・昼
職場の同僚の方に誘われて外へ。
この職場で誘われたの、始めてだ・・!←
外お昼は送別・歓迎ランチしか経験がないので楽しみにしていました。
以前いたところだと一人でもたまに出かけてましたが、今は社食くらいしか行ってないですね・・普段はお弁当だし
先日までうちの部にいた同じ年の子と、その先輩と行きました。
赤坂のビルボケのワンプレートランチ

ローストポークが厚切りで肉好きには嬉しいです。
人参のマリネもすごくおいしい・・(´ω`*)
食べながらも話題は節電による勤務形態変更について。
まだ正式に上司から発表はありませんが、職場として実施するのは確定のようです。
 
・夜
送別会を兼ねて、長いこと部に貢献した派遣社員のおじさんを囲む会。
派遣社員と言っても、彼らはものすごい技術・経験・知識を持ったスペシャリストですwどう考えても食うに困らないフリーランスのおじさまw
仲の良い方々と居酒屋さんでワイワイご飯。
色々食べて飲んで。
楽しい時間を過ごしました。
 
ですが・・
帰りの電車で乗り継ぎ駅を寝過ごしてしまいました><
わあわあ慌てつつ別の路線で家まで近寄れないか検索・・
結局なるべく近寄って(その路線も終電でしたが・・)、増田に車で迎えに来てもらいました・・。
申し訳ないやら・・。
来週も送別会なので、このミスをしないように早く帰るor遅くまでいて深夜バスで帰るかどっちかにしないと。