今日のご飯

・温野菜
じゃがいも焼く(油なし)。にんじんたまねぎ茹でる。
ごま油と塩であじつける。 
・アスパラクリームチーズ
アスパラ切って茹でる。
クリームチーズ(今日はキリ)小さくカットしてのせる
醤油かける
かつおぶし
混ぜて食べる
・味噌汁
だいこん 人参 大根の葉 まいたけ
・煮浸し
キャベツ まいたけ 
切って鍋に入れて水をすこし足してだしと醤油で煮る。
かつおぶしもいれる。
・ハンバーグ
成形までして冷凍しておいた物
みじん切りで炒めた野菜と肉とマヨと味噌入りで出来ている。
解凍してフライパンで焼いて中までよく焼く(要ふた)
ワインを入れてソースとケチャップと醤油でソースを作る
ケチャップが多いと油っぽくなる気がするので少なめで。
 
はんばーぐはスイーツちゃんが教えてくれたレシピです。
おかげでおいしいハンバーグが作れるようになりました。
スイーツちゃん、会いたいな。