あなたとわたしとおべんとう

高杉さん家のおべんとう 1

高杉さん家のおべんとう 1

久しぶりに表紙買いでした。
柳原さんの漫画は友達に借りて読んだことがあります。
お姫様のと、まるいちくんのと。
ほわっとした絵柄の雰囲気が好きです。
 
表紙買いで惹かれたのは、お弁当というところです。
お弁当、毎日作っています。
お弁当って色々詰めないと埋まらなくって難しい。
そんなことを思いながら買ったら、そんな話でした(笑)
 
話の内容は、大学で研究を続けながら、職につくことができず三十路を超えてしまった主人公に、
比較的年の近かった叔母が亡くなったとの話が舞い込み、その娘(いとこ)はまだ中学生で、引き取ってほしいとの話が来ます。
結局なんだかんだで引き取ってはみたものの・・・・年も離れているし、いとこ(久留里)とは初対面だし\(^o^)/どうしよう状態。
 
そこでお弁当がふたりの接点になるか・・・・・・???
という話です。
 
なんというかもう久留里が可愛い過ぎます。
「もふーっ」という嬉しそうな表情がたまらなく可愛い。

ああもうお弁当づくり明日も頑張ろうって思えます。