教育テレビは面白いと思う

猫に逃げられまくりの遙夏ですorz
寂しい。。


昨日の夜、教育テレビのクラシック演奏を見てたんですが。
そのあとの番組もぼぅっと見ていたら、冒頭のテロップで「ゲスト 成田美名子」と出てびっくりしました。
能の番組ではなかったのですが、善知鳥(これで「ウトウ」だったと思う)がテーマで、能にもある演目なので、それでゲストになっていたみたいです。
はじめにアナウンサーが「花よりも花の如く」について紹介していましたが、
初めて成田さんを知る方は「和の作品」を描く人だと思ったんじゃないかなあ…
どちらかと言うと私は「洋」のイメージがするんですが。
 
そういえば、最近「花よりも花の如く」読んでないや…