玉露

haruka_mizusima2006-06-17

会社帰りにデパートの上にあるティールームでまったりしてきました。
前から気になっていたルピシアのお店。
 
本当は杏仁豆腐と烏龍茶セットがよかったのですが、杏仁豆腐が売り切れと言うことで断念。
と言うわけで、玉露と言う名前だけは有名なお茶と和菓子のセットを頼みました。
お茶に付いてきた説明文に、『玉露は味もかおりも旨みもある・・』と書いてあったので、ふむふむ言いながら飲んで見ると、
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょwwwこれ出汁はいってね?
とか思った。
(タイトルの『玉露』リンクを辿ると分かりますが、玉露には旨み成分のアミノ酸がたくさん入っているそうです。だから出汁っぽかったのか・・初めて知った)
少なくとも、私が普段飲んでいる日本茶とは全く違う。
旨みのある、何だろう・・うまく言い表すのが難しい味でした。
しかし、とってもリラックスできて。
お菓子の後に飲むと、お菓子の味をさっぱり洗い流して、しかし抹茶のような苦いような後味もなく。
とてもすっきりした感じを抱きました。
お茶素敵、と思った。
幸せになった。
けど、次からはもうちょっと安いので・・(´A`;)(調子こいて一番高いの頼んでみた)(笑)