ちょwwww理事会ww

今日はマンションの管理組合の理事会。
行って来ました。
だって役員です。・・副理事長です(´・ω・`)
親が行ってくれるのが一番ですが、どちらも仕事なので私しかやる人がいません。
 
・・・・大変だったよ_| ̄|○
ウチのマンション、1、2階にでかいテナントが入ってるんですよ。
そこはテナントってことで、本来の貸主がいるわけです。
その貸主(の会社の役員のじーさま)VS 住民。
の構図が大分出てきてまして。
おまけにテナントと今トラブってて。
テナントは貸主を介してしか交渉できないので、さらにめんどく。
それが何期も回って今の期の管理組合にツケがwwwwww

管理会社
テナント--(賃貸)-----貸主-------------管理組合(住民)
             ↑利害重視     ↑わがまま言っちゃうww
        (テナントに強くいえない)

面倒ですが・・・生きてたら多分いつか役立つと思うので勉強させていただくつもりでやってますよー。
つーか。
管理組合、新築10年以内にキッチリ固めとかないと、あと大変だよ?(笑)