もぎゅもぎゅ


オカンの仕事先でお歳暮の仕分けをやったそうで、色々貰って帰ってきたのでおこぼれを貰って生きていますへこへこ。
 
鶴屋吉信の懐中汁粉ウマー
坂角総本舗の「さくさく日記(えびせん)」ウマー
たねやのお汁粉はまだ食べてません。
和菓子バンザイ。
 
そろそろクリスマスケーキを選定する時節ですね。
ぶっちゃけ、クリスマスケーキなんてバイト投入して大量生産でクオリティが落ちるのが常識ですが(元ケーキ屋アルバイター談)
それでもやっぱりクリスマスはケーキ食べたい。
クリスマスじゃなくても食べたいけどね。(きぱ)
と言うわけで、昨日の新聞に折込で入っていたタウン誌「●●リビング」でケーキ特集やっていたのでソレで決めようと思って見てたんです。
隣の市の有名店とか、近郊の洋菓子チェーンとか載ってましたが
今年は一番近いケーキ屋にしようかと思います。
味は問題ないと思うし。
 
・・・我が家ではf屋とかコージー●●ーとかはケーキ屋としてカウントされません。
f屋とかコージー●●ーも駅前にあるんですが、まず買わない。行かない。
なぜならそれを凌ぐくらい洋菓子店がある地域だから。
どこでも食べれるお店よりはー、地元のここでしか食べれない味を食べたいと思う。
と言ってケーキを事あるたびに食べたがる俺ですorz