日本科学未来館


日本科学未来館というところに行って来ました。
なんか、X線天文衛星(だっけ?)とかいうのの話をお姉さんから聞いたり、アシモとお姉さんの漫才を見たり、スーパーカミオカンデの小さいものを見たりとか。
深海に潜る乗り物に実際に入って、こんな狭いところで3人も入って8時間過ごすとかありえないよとか思ったり。
宇宙のごみはちっこいモノでも危険だとか。
アシモすげえなお姉さんとのやる気のない会話(sakusaku木村カエラみたいな)とか。
アシモじゃないけど転んでも起き上がれるロボットとか映像で見た・・ていうかこのロボットの進化バージョンのビジュアルが何だか素敵な外見だったとか。
詳しいことはサッパリキッパリ分かりませんでしたが(オイ)。
とりあえずわかんない人にも面白く楽しめるところだなぁと思いました。
たまたまこの日は無料で入場出来てお得でした。
解説できる人と一緒に行くと隣で色々教えてくれるのでより楽しいかと。