おでかけ。


今、美術館では(インテリア)デザインの特集が多いようです。
というわけで、ウィリアム・モリス展に行ってきました。
ステンドグラスがフィルム展示されているのが一番の狙いでした。


ステンドグラスがたくさん展示されていて、コンパクトに一気に見れるのがよかったです。
ていうか、きれいです・・・☆
窓の構造とかもすごく面白かったです。
ただ、絵柄というのは聖書勉強しないとわからないですね。
少しくらいは美術の時間に勉強したんですがあんまり覚えてない・・。
大学の美術も結局鎌倉時代の仏教とかやったしな(単位落としたけど)


あと、インテリアランプとか壁紙が中心でしたが、やっぱり見ていて面白かったのはランプとステンドグラス。光があるものに弱いのだろうか。


この展示場は新橋の「松下電工」という企業の一角にある展示場なのですが。
・・もしここに行くことがあったら寄るべきなのが2階。
最新のマッサージ器が・・おいてあります。
かなりごくらくですとも(笑)