今日のごはん

・チキンライス
ご飯と一緒に炊飯器で鶏胸肉を炊きました。
ご飯は水を少なめにして、日本酒、みりん、塩を入れて
鶏には塩コショウをしておろしにんにくを少し塗って
しょうが、玉ねぎのみじんぎりを入れて、一緒にふつうに炊きます。
炊きあがったら鶏肉をとりだして割いて、
お皿にご飯と鶏肉と野菜(レンチンした細切りキャベツと豆もやしのナムル)を盛りました。
・ワカメスープ
 
この日はうたプリの翔ちゃんなっちゃんのお誕生日。
ケーキ特注してみましたwwww
ピヨちゃん(那月)&帽子(翔ちゃん)です。
いつも推しの寒色ズはコミケ前で祝えないんだよなあ・・・

どうしてもピヨちゃんのケーキが食べたくって、ケーキ屋さんにお願いしてきました。
デザインを持って行って、こう言う感じで!とお願いしたのですが
正直予想以上に可愛くて、切るのがもったいない感じでしたww
「サンクエトワール」というケーキ屋さんにお願いしました。
ピヨちゃんの色はここはラズベリーで、ここはカスタードでとしっかり説明してくださって、安心感もすごい。
立体とかもいけるみたいです。。。