女子の心。

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り、2巻!!
お嫁に来たアミルは年下の旦那さん(と言ってもまだまだ少年)とその家族と暮らしています。
前巻では、アミルの親族がアミルを取り戻し、別の裕福なオッサンと結婚させたがっているという話が出てきました。
 
今回はその件がどうなったかがメインです。
 
それは読んで頂くとして。
 
その後の話で、なんだかアミルがカルルク(だんな)にちょっとよそよそしくなってしまって周りが心配し始める話があるのですが。
アミルの実家の血縁でもある、カルルクの祖母が「嫁心ついたね」とぽつりというのですが。
嫁心、ってなんでしょう?

 
少し考えてみたのですが、政略結婚的に知らない人の下へ嫁ぐ時代では恋愛結婚はあまりないわけで。
当然恋愛感情はあとから出てくる人もいるだろうしいないだろうし。
・・・嫁心、とはもしや「だんなに恋しちゃった」ことではないでしょーか?ヽ(*´∀`)ノキャッキャ
 
アミル、強くてしっかりしているようでいて可愛いところがよいですvv