わたしの懐かしい場所。

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

まなびや 1 (ガンガンコミックスJOKER)

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

わ! 1 (ガンガンコミックスONLINE)

まほらば」を書いた小島さんの最新作が出ていたので買い。
デビュー作か受賞作を雑誌で読んで、それからずっとファンなのです^^


「まなびや」は、ストーリー物なのでまだ一巻は導入的なお話。
写真の部活のお話なのでとても興味が・・!どう展開していくのか気になるところ。
「わ!」は、4コマで、この巻だけでもとってもおもしろかったです><*
登場人物の片思いで巡って輪ができている、というお話なのですが、正直そこよりもデスネ。
面白いんで、もうそれでよいかな、とか思ってしまうですよ!
小ネタが・・ちょっとブラックな小ネタがたまらなく・・・たのしいーーーーーーー!
ギャルゲのお話などもあるので、ある程度オタク的な知識のある方に抵抗なく楽しんでもらえるのかな??
私にはとってもツボでした(≧▽≦)ムハー

両方のお話は同じ学校の同じ時間が舞台です。
この学校はモデルがあるのですが・・・私の通っていた学校の、隣の学校なんです。
ちなみに弟の母校(´▽`*)
背景がいちいち懐かしくて、もうそこだけで燃え上がります。
学校以外のシーンも、ああ、この場所のこのアングルね☆って解ったり、そういう意味でも楽しみどころが満載・・・
懐かしい〜〜!

いろんな意味でツボのこの2作品、とりあえず「わ!」は今買って損はない!
「まなびや」はもうちょっと展開があってから買っても良いかも〜