お久しぶり的な。

先日新聞を読んでいて、『マンガ売り上げランキング』というのがあったのですが。
紅茶王子』の作者さんのマンガが上がっていて。
お、なんだなんだ、と題名を見ると。
『オトナのコドモたち』
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どう見ても『オトナになる方法』の続編だ!!!!
よし、本当に続編かはわからないが(表紙を見れば判るだろうし)とりあえず買いに行こう!!!!!
 
で。
買いにいったんですが。
 
・・・・ない。
フツーの本屋だともう売ってない。
仕方なく(?)マンガが充実してるとウリの某有名チェーンマンガ館へ。
ようやく見つけてゲットしました。
 

 
やはり『オトナになる方法』の続編でした〜。
遙夏はこの、『オトナになる方法』がとても好きなマンガです。
高校でクラスの「勝手に読んでいいよ棚」から見つけて(そういうもんがあったのです、棚ではなくて傘立てでしたが)
数学の授業をつぶして読み切った思い出のある作品です。
(そんな思い出はいらん、というツッコミは置いておいて)
 
内容はすごく楽しめました。
『オトナになる方法』を読んだ人には是非、という感じです。
特に最初のジョナサンと広子の話が〜(笑)広子可愛いよ〜!!
あと小沢&坂田もいい味出しすぎです。。
 
気になったことがひとつ。
花ゆめのコミックスは、表紙をめくると中表紙があります。
 
『オトナのコドモたち』の中表紙の登場キャラクターで一番左にいる男の子が、作中に出てない気がするのですが。
・・・・・・これ、誰?????
おもしろくなさそーな表情から察するに小沢Jrですかね?
気になります><
どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです・・