待ってました!!!!

スターオーシャン1』のリメイクが出ると聞いた。
 
あの、
選択肢次第でキャラが突然いなくなる(キャラにはキャラなりの事情が・・)
キャラの出し方がよくわからない(12人もいる・・けど「2人中どっちか一人」って人もいる)
ラスボスが弱すぎる
東地さんの声がカッコヨス
イリアさん素敵
イセリアクイーン初登場
隠しダンジョン難しかった(クリアしてないなぁ・・)
スターオーシャン1です(≧▽≦)
 
すっごい、嬉しい。
出たら買います。
 
遙夏はこれを「ゲームは土日1時間づつ」という厳しい規制の下やりました。

遙夏が1(スーファミでした・・ていうかソフトが何故か机の一番上の引き出しに入ってるよ・・)をやった時は、既に攻略本が絶版になっている微妙な時期だったので完全攻略が出来ませんでした。
大してRPGが上手でもない遙夏は、一生懸命、市立図書館に1台しかなかったインターネット端末(タッチパネル&すっげー重かった上によく切れる)を根気づよく使い、登場人物の好物などを探したものです。
そう、こくりゅう とか いちのくら はキャラの好物でした(確か)。
 
そして1をクリア(結局)してからずっと思っていました。
 
「あのダンジョン中の『どうしても開かない扉』をリメイクでなんとか開くようにしてくれないかなぁ(´・ω・`)」 と。
 
スターオーシャン1(以下スタオー)は、開かない扉がありました・・。
遙夏が子供だったので開ける術を知らなかったのかもしれませんが。
・・扉の鍵システムが無いのに開かない扉が気になってたまりませんでした。
うちの姉弟の話し合いの結果、「作りかけなんじゃないのこのゲーム」という結論になった気がします。トライア神様ごめんなさい。
 
リメイクのニュースを聞いて、「そうか、あの扉が。。開くか( ´∀`)ノ」
と思ったのは私だけではないはず★
 
スタオー1やってスタオー2を始めると、「うおお、Jr・・」と色々感慨深かった記憶があります。
 
期待ですなぁ・・・最初やった時のあの感動はないだろうけど。
あっあと声優さんと音楽変わるのか気になります。
声パターン少なかったからなぁ・・

「1」の声優さん、ほぼ入れ替えのようですね・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
「1」の声優名公開されているキャラ・・あれ?主要キャラじゃない人が
?(゚Д゚≡゚Д゚)?フィアとマーヴェルより、ロニキスさんとイリアさんが先だと思う・・・。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょwww「2」も声優入れ替えですか!?ええっ
東地さんは・・・東地宏樹さんはトライエースのごついキャラに欠かせないと思うのですが・・変わっちゃうのかなぁ(´・ω・`)
ていうかー!SO2のルシフェルは・・ルシィ(同人ではこう呼ばれてたよ)は小林顕作さんがー!小林さんがー!いい味出してるよ〜!変えてほしくないなぁ・・。