気球日和。

haruka_mizusima2006-11-26


気球を見に行ってきました。
去年も見に行ったんですが、今年も。
 
去年は競技(気球は競技なんですよ。ルールとかもある)を見れたんですが、今年は間に合わず、競技後の気球が降りる所を見ました。
競技場所が田園地帯なので、60チームが適当にそこらへんの畑におりてきます(笑)
間違って道路に降りる気球もあり、慌てて片付けていました…(^_^;)
すると近所のオバちゃんやオジちゃんが農作業ほっぽりだして(足元は長靴)孫連れて見に来ていたりして。
気球の前で写真撮ったりのんきなものです。
 
夜は夜で広い所に40くらい気球を並べ、明かりを付けたり消したりの巨大提灯イルミネーション大会。
山の中なので音のうるさい花火も上げ放題(´∀`)
絶対夏祭りでこんなん上げたらクレーム祭に変わるなと思うような位(笑)
 
去年この気球の日記を書いた際、同ネタリンクで同じ催しに来ていた人の日記を見ましたが、多分その方も来ているのかなぁ…と思いつつ見ました。
そして去年のその方の日記にあった、亡くなった奥様もどっかから花火見てるかな?とか。
コッソリとしんみりしておりました(笑)