電車オトコ

先日の話ですが。
昼間、電車の一番前の車両に乗っていたところ、運転席のガラス窓にへばりついている男性が。
 
その隣で家族連れの子供もへばりついていたのですが。
小田急の運転席後ろの窓ガラスって、真ん中が一番背が低くなっているのです。
男性が真ん中に陣取っていて、子供がちょっと見づらそうだなぁと思ったとき。
男性が「見づらいでしょ?こっちおいでよ」
と、真ん中を譲っていました。
あーいい人なんだなぁと思った瞬間。
男性「僕、電車オタクですから!」
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)吹いた。
自分で言うか。
しかも男の子が真ん中の窓ガラスにかぶりつきになったとたん、男性がその後ろから・・
なんつーか覆いかぶさるようなポジションに立ってたのですよ。
男性が動いて譲ったのかと思いきや、全然譲ってない、見たいな。
・・わかりにくい。
  
【before】
____
 ○ ○
 男  子供
 
【after】
_____
○←子供
○←男
 
みたいな。
そういう譲り方をするか、と意外に思った話でした。
電車オタク・・・、ナニモノなんだろう彼は。