気球大会


世の中には気球大会と言う妙なものがあるというので見てきました。

40近くの気球がふよふよと漂っています。
ポイント地点まで風を読みながら漂ってきて、そこまで運よく(腕がものをいうらしいがそんなのは見てても良く分からない)辿りつけると、上空からポイントになる重りのついたものを落とします。
そして落としたものがポイント内に入ればOKらしいです。
点数もあるようですが、よくわかりませんでした。
 
なんというか、あんなに気球が浮いているのを見ることはまずないと思います。
「うおー!!(゚Д゚)多いよ!!視界に納まらん」という感じ。
 

夜は某レース場を借りて気球と音楽のイルミネーションみたいな。
アナウンサーのお姉さんとかが「さー気球は音楽に合わせて適当にライトアップしてよ( ´∀`)ノ」みたいに言って音楽に合わせて40くらい並んだ気球が適当に炎をつけたり消したり。
・・・でっかいちょうちんが並んでると思えばいいかと。
すごく綺麗でした。
そのうち花火も上がって。

写真は明らかに失敗くさいですがそこはご勘弁。
花火もケチってなく、ばかすか上がって素敵でした。花火はケチってはいけない。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
と子供たちに混じってはしゃいでいたり。
子供たちは「マイヤヒー」がかかると大騒ぎでしたなぁ・・・
 
 
・・エロい柄の気球がひとつありまして。
はだかのおねーさんのがイパーイプリントされていたとさ★