にゃましぼり2


次の日。
あんまり売れなかったですが頑張ったのでした。
ていうか、冷ケースの隣でずうっといると、手が感覚なくなります。
思わずカイロ買った位。
 
んでもまあ携帯代と定期代は軽く稼げたんではないかとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

買い物メモを持った少年がうろうろ・・・
さっきから牛乳コーナーをうろついています。
なので「何か探してんの?」と声を掛けてみると
「生クリームって何処ですか」とか、礼儀正し目に聞いて来ました。
なので生クリームのところまで案内し、「種類あるけど指定されてる?」と少年に聞いてみると「特に無い」とのこと。
「じゃ、何に使うの?ケーキ?」
と聞いてみると。
「ケーキじゃないんですけど・・なんだっけ・・」悩み始めた。
ので少年の買い物カゴを覗くと、サツマイモとバターだったので。
「・・もしかしてスイートポテト??」
と聞くと「あ、それ」とのこと。
なので適当に安売りの生クリームを勧めておいた。
スーパーに出張すると物の場所を聞かれて答えなくてはいけないのがめんどっちく、なおかつ客とコミュニケーション取れていい感じ。