ものがたりの、おわり。

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

新連載から雑誌で読んでいて、雑誌は途中で読むのやめてからもずっと単行本は楽しみにしていた「まほらば」。
そのまほらばの最終巻が出ました。
解離性同一障害という難しいテーマを扱いつつも流れる雰囲気の「ほわっ」としたところに何度もほっとしてきました。
 
最終回はどうなるのか、どう終わらせるのかと思ってきたのですが、
相変わらず穏やかな時間の流れでほわっとさせてくれました(>▽<)
 
最終巻は灰原さんがようやく活躍(笑)
いい終わりでした。
 
個人的に好きな話はパプッポとかプポッペが出てくる話(笑)と
珠美の梢との出会い、あと主人公が作った童話の「ハル」。
 
作者さんは・・・体が丈夫になるといいよね。
 
からだが丈夫じゃないつながりの話ですが。
赤美センセイ復活待ってますよ・・妖幻の血の続きが読みたいです。