小説読了バトン

最近は違う日記ばかり書いています。。
今日のはそちらと内容が一緒。
というか、はてなのリンクがつかいたかったので・・・


知り合いのところから貰ってきたり。
ああ。。。回ってきたバトンにことごとく答えていないこのごろ。
微妙にタイトル取り違えて違う本のこと言ってるかも。


□ルール□
 小説をたくさん読んでるって人は回答してみてください♪
 読んだものには○、まだのものには×を。

☆回答者は、最後に好きな小説を一冊加えてください。


●月蝕  ○ 平野さんだっけ??高校のとき読んで理解できなかった気が。
スレイヤーズ ○ 大体読みました。高校のときの友人に借りました。
●ビタミンF  ×
●魔術師オーフェンシリーズ ×
●リンゴ畑の特別列車  ×
十角館の殺人  ○中学の時尊敬する先輩が綾辻さんファンで・・・全て読んだね。
ロードス島戦記  ×
クリスタニアシリーズ  ×
車輪の下  ○
●卵王子カイルロッドの苦難  × 
潮騒  ×
アルジャーノンに花束を ○ 小学生にくれてやる本じゃねぇと思う。(誕生日に貰った)
●怪盗二十面相  ○ 小学生の時夜トイレ行けなくなったけど大好きでした。
●奇岩城  × 多分読んでないと思う。
神秘の島  ×
●モモ  ○ 
●それいけズッコケ三人組  ○ 好きだった。
宇宙一の無責任男シリーズ  ×
ダヴィンチ・コード  × 
ゲド戦記  × 
ナルニア国物語  × 一巻だけ。
ハリーポッターシリーズ  ○ 新しいのは読んでないな。
嗤う伊右衛門  ×
壬生義士伝  × 
三国志  ○ あまり覚えてないけど小学生の時読んでるはず。
国盗り物語  ×
竜馬がゆく  ○
封神演義  ○ 中学生の時読んで漢詩がさっぱりだった。
銀河英雄伝説  × 
●ゴクドー君漫遊記  ×
金閣寺  × ミシマはあの男色のしかwwwwwww
ブギーポップシリーズ  × 
●坊ちゃん  ○
鏡の国のアリス  ×
スターウォーズ  ×
はてしない物語  ×
富豪刑事  × 
●ボッコちゃん  ×
●15少年漂流記  ○ 小1のとき学級文庫にあって大好きだった。
夏への扉  ○ ぬこ!!ぬこ!!
注文の多い料理店  ○ 面白いと思う。
羅生門  ○ 蛇の干物。
赤毛のアン  ○ 好きです!!
燃えよ剣  ○
すべてがFになる  ○ S&Mシリーズって一見アレだよね。
●おいしいコーヒーの入れ方 ○ かれん〜!(;´Д`)ハァハァ
占星術殺人事件  × 
ルドルフとイッパイアッテナ ○ ルド可愛い!!
銀河鉄道の夜  × 読んだような気はするものの記憶にない。
天使の卵   ○ 大好きだとも。映画は・・どうかねー。主役がビミョ
●半島を出よ  ×
大草原の小さな家  ○ 今も本棚にあります。大好き。
火垂るの墓  × 
●ぼくは勉強ができない ○ ラジオドラマで聞いて本も読みました。
●ゴールドラッシュ  ×
高円寺純情商店街  ×
きらきらひかる   × 
冷静と情熱のあいだ  △ 一冊読んだ気がする
●ブラック・ベルベット × 流血女神伝も途中までしか読んでねぇけど須賀さんスキー
高瀬川  × 高瀬舟かと思った。
ブリジット・ジョーンズの日記  ×
罪と罰   × 
人間失格  ○ ダザイですか。。
●存在の耐えられない軽さ  ×
●雪国  ○ 川端康成はあの眠る美女とか言う変態爺さんの話がテラワロス
●東京タワー   ×
キノの旅   ×
博士の愛した数式 ×
●ねじの回転   ×
剣客商売   ×
ソフィーの世界× 途中で挫折した
●星の王子様  ○ 読んだけど途中で何かキレた記憶が(ぇ
猫の地球儀  ×
十二国記   ○ 普通にオススメです。
スカーレット・ウィザード  ○ おもしろいよね。
西の魔女が死んだ   ×
ブレイブ・ストーリー × 
センセイの鞄 ○ センセイと私の短いながらもゆったりした時間の恋。

こう見てみると自分のラノベ読書は激しくコバルトに偏りすぎて他を読んでいない。
・・・図書館のせいだ〜!!とか。。。