ファミレスにおける・・


WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

最近この漫画が面白い。
というか弟の部屋から軽くパクりました。
ファミレスのアルバイト事情を描いた漫画ですが、変人しか出てこなくて笑えます。
主人公からロリコンでおかしいので、ツボです。
むしろ私も小さい子が好きなので・・・共感を(ぉぃ)
 
さて、(元)スクエニ儲の遙夏ですが、
現役だった頃、こういうファミレス漫画もありました。画像が出ませんが、ハイパーレストランという漫画です。
これは変人が出るどころか、人間率が低すぎます。
レストランを救う勇者(こいつが一番変態)と一般人(ツッコミ)のヒロイン、元格闘家のオカマのウエイトレス、ナルシストの料理人(ウエイター)が旅をするのですが
段々おかしくなっていき、
敵の悪の集団が「ゴキブリ使い」を派遣してきたり、「アシクサイパウダー」なるものを放ってきたり、わけがわからんくらい面白い。
この漫画は接客を説いていたり、参考になる部分があるのですが何より吹く(茶を飲んでたら茶を)。
 
話はようやく戻りますが「WORKING!!」は人外が出てこないのでマニア向けではなく、
万人の楽しめる楽しいファミレス4コマです。
ぽぷらちゃん萌え。
八千代萌え。
 
どーいう漫画か知りたい方はこの作家さん高津カリノさんのサイトを紹介。
ここでもオリジナルの4コマをやってらっしゃいます。
「ブタイウラ」というサーカスの変人関係模様の4コマと
WORKING!!(HP版)」があります。
こちらは単行本(ヤングガンガン)とは登場人物が全く違う「WORKING!!」。
こっちも面白いです。
村主さんが好きだ〜!!!(>▽<)

とりあえずHP版WORKING!!を読むといいよ
高津カリノさんのHP うろんなページへ飛ぶ